スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14 スパ4 キャラ選びの為に独断と偏見によるキャラ紹介2

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



キャラ選びがなかなか決まらない人やキャラ変更をしようかと思っているひとで
wikiでいちいちキャラの紹介をみるのもめんどくさいという人に向けて簡易キャラ紹介を作ってみます。
初心者にどれくらいお勧めか、キャラの操作難易度とキャラの強さ、
初心者へのオススメ度でA~Eの5段階で決めてみます。


ただしぶっちゃけてしまいますがキャラの強さは対戦相手のキャラによって全然変わります。
参考程度にしかならないです。それに相手の方がうまければキャラが強くてもがんがん負けますから。
ランクも初めてそのキャラを使う方向けを想定してます。

前回からの続き

バイソン 難易度C キャラの強さB 初心者へのオススメ度B
弱ダッシュストレートはガードされてもほぼ反撃されないのでこれが当たる距離がバイソンの距離。
しゃがみ大Kはリーチが長く、歩いてくる相手に指して間合いを近づけさせない。
バイソンの距離で戦うよう心がける、アウトボクサーって感じ

バルログ 難易度C キャラの強さC 初心者へのオススメ度C
屈中Pはリーチも長く発生もはやい全キャラの中でもかなり優秀な技。
また初心者相手にはバルセロナがかなりのわからん殺しになるので
ひょーひょー飛んでいって戦いを支配していく。

サガット 難易度B キャラの強さA 初心者へのオススメ度A
リュウよりもよりタマに特化したキャラ。
移動速度が遅いのでひたすらタマを撃つ固定砲台として上下のタマを撃ち分ける。
基本は下タマで飛んだら対空。さらにアパカセビキャンUCは威力が
高くつかうチャンスが多いのでゲージを2本は残しておく。

ベガ 難易度B キャラの強さC 初心者へのオススメ度B
立ち大Kと中Kはリーチが長く牽制に使う。弱ダブルニーはガードされても
スキがなくセービングはばりーんするためタマを撃たれなければがんがんいける。
タマ持ちにはデビルリバースとヘッドプレスを混ぜて相手を
混乱させて攻撃したりしなかったりの牽制は相手もかなりいらつく。

ヴァイパー 難易度E キャラの強さB 初心者へのオススメ度D
コマンド入力がちょっと忙しいがバーニングキックがキモのキャラ。
これをうまく使うことが重要で見えない裏表でがんがん攻めるといい。
UCは火力も高いのでぜひ練習してコンボに組み込みたい。

ルーファス 難易度C キャラの強さB 初心者へのオススメ度C
ファルコーンキックというぶっこわれ技がキモのキャラ。
ファルコーンキックからウルコンが繋がるくせに裏表がみにくかったり
する起き責めがあるのでコンボができるようになると火力がどかんと出る。

フォルテ 難易度A キャラの強さD 初心者へのオススメ度AorE
一回転ばせたらフォルテのターン。裏表投げの三択を迫るダッシュからの
飛び込みの必殺技で相手をぐちゃぐちゃにするのが目的のキャラ。
これをマスターすると病みつきになるかもしれない。

アベル 難易度C キャラの強さB 初心者へのオススメ度C
EXコマ投げは打撃無敵、コマ投げは投げ無敵。
このコマ投げを決めてのセットプレイがとても強力なのでそこを練習すればOK。
ころがってタマを抜けたりUC1でタマ抜けていく。ことでタマ持ちにも有利に立ち回っていく。
転がりは実は投げをくらうので知ってる人は投げてくるけど知らん人はなにもできないのでどんどんいこう。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。