スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15 スパ4 キャラ選びの為に独断と偏見によるキャラ紹介3

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



キャラ選びがなかなか決まらない人やキャラ変更をしようかと思っているひとで
wikiでいちいちキャラの紹介をみるのもめんどくさいという人に向けて簡易キャラ紹介を作ってみます。
初心者にどれくらいお勧めかキャラの操作難易度とキャラの強さ
初心者へのオススメ度でA~Eの5段階で決めてみます。


ただしぶっちゃけてしまいますがキャラの強さは対戦相手のキャラによって全然変わります。
参考程度にしかならないです。それに相手の方がうまければキャラが強くてもがんがん負けますから。
ランクも初めてそのキャラを使う方向けを想定してます。

前回からの続き

ゴウキ 難易度C キャラの強さA 初心者へのオススメ度C
最強キャラの一角。EVO2012やストリートファイター2012で優勝したInfiltrationも使用しているキャラ。
牽制も逃げも強くとにかく全て強い。ただし体力が低いのでミスが禁物の為難しい。

セス 難易度E キャラの強さA 初心者へのオススメ度E
ボスキャラ。いろいろな技を持っているので遠距離中距離近距離全部戦えるけれども、
体力とスタン値が低すぎなのですぐぴよって死ぬ。何も出来ずに死ぬ。
相手の技をちょいちょいもらうだけで死ぬ。とにかく死ぬ。一方的な試合をしないといけない。

ゴウケン 難易度D キャラの強さD 初心者へのオススメ度C
波動拳はスキが少ないので遠距離は積極的に撃っていく。
ただし昇竜拳がスパコンとUCなので攻められるとちょっときつい。
うまくEXのカウンター技を使えるようになると相手もびびって起き攻めに来にくいので狙い目。

キャミィ 難易度B キャラの強さA 初心者へのオススメ度B
起き責めのセットプレイがえぐいキャラ。とりあえず投げからの起き責めと
スパイラルアローからの起き責めさえできれば一回転ばせばこちらのもの。
EXスパイラルアローとUC1がタマ抜けなので不用意なタマにはオシオキすべし。

フェイロン 難易度D キャラの強さA 初心者へのオススメ度D
烈火拳という相手を画面端まですぐに運べるはやくて強くて大変便利な技が猛威をふるうキャラ。
前回からの調整で弱くなってもまだ強い。ただし全体的な火力が低めになったので
コンボをしっかり決めないとなかなか相手を倒しきれない。コンボが難しいので要練習。

さくら 難易度C キャラの強さC 初心者へのオススメ度B
春風脚がけっこう強い。EXではUCに繋がる上に不意打ちだと結構きまるので積極的に出してOK。
春風コンボができるようになると更に火力アップ。

ローズ 難易度D キャラの強さC 初心者へのオススメ度D
ソウルスパイラルをガードさせて屈中Pかバックステップで駆け引きをしたり
立ち大Kと屈中Pキャンセルスパイラルでの牽制をしていく。
EXスパイラルが無敵をもってるので暴れに使えます。

元 難易度D キャラの強さD 初心者へのオススメ度D
火力が低めだけど非常に多くの技を持っているためわからん殺しが豊富なキャラ。
ジャンプがトリッキーで対策している人も少ない為使うのは難しい
けれども使えるようになると以外と勝てるかも。

ダン 難易度B キャラの強さC 初心者へのオススメ度C
最弱キャラの印象があるけれども決してそんなことはない。(強いとは言ってない)
断空脚とバックステップが両方優秀なのでガードさせてからのバックステップと
投げで相手の昇竜を釣ったりできる。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。