スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16 スパ4 キャラ選びの為に独断と偏見によるキャラ紹介4

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



キャラ選びがなかなか決まらない人やキャラ変更をしようか思っているひとで
wikiでいちいちキャラの紹介をみるのもめんどくさいという人に向けて簡易キャラ紹介を作ってみます。
初心者にどれくらいお勧めかキャラの操作難易度とキャラの強さ
初心者へのオススメ度でA~Eの5段階で決めてみます。


ただしぶっちゃけてしまいますがキャラの強さは対戦相手のキャラによって全然変わります。
参考程度にしかならないです。それに相手の方がうまければキャラが強くてもがんがん負けますから。
ランクも初めてそのキャラを使う方向けを想定してます。

前回からの続き

Tホーク 難易度A キャラの強さD 初心者へのオススメ度A
ザンギエフと同じく初心者へのコマ投げは最強!!相手が近づいてきたらとりあえずグルグル投げ。
UC1が当たればそのまま勝利。

DJ 難易度A キャラの強さC 初心者へのオススメ度B
ガイルと同じように時間はフルに使うつもりで戦うといい。
EXジャックナイフは表裏関係無く当てられるので起き責めはおしおきすること。
EXソバットなどがあるのでガイルよりも戦いに行っていい。

ダッドリー 難易度C キャラの強さC 初心者へのオススメ度C
こっちはインファイターのボクサー。ダッキングはタマ抜けなので積極的に近づいていってがんがん殴る。
昇竜拳をもってるがEXじゃないと無敵がないので注意。

いぶき 難易度D キャラの強さB 初心者へのオススメ度D
起き攻めの空中クナイ重ねをマスターして初めて本領発揮されるキャラ。ゆえに最初は練習が必要。
一度転ばせたらそのまま殺しきることができる。

まこと 難易度C キャラの強さB 初心者へのオススメ度C
ダッシュの移動距離は全キャラ屈指。歩きの移動速度の遅さも全キャラ屈指。
攻撃力とスタン値が高いので一瞬で相手を殺しきる事もある。
EXコマ投げは相手の打撃を一発アーマーしてそのまま掴む。
そこからのコンボで大ダメージが入るので積極的に狙っていこう。

アドン 難易度A キャラの強さB 初心者へのオススメ度A
ジャガーキックが強い。セービングは割るしガードしても削りがでかいしEXにはタマ抜けついてるし。
当ててるだけでなぜか勝ってる。簡単で強いUCも各種使い道が多く使いやすい。
立ち強Kの牽制とジャガーキックで相手をぐちゃぐちゃにする。

コーディー 難易度C キャラの強さC 初心者へのオススメ度C
移動速度が遅めだけど火力が高めなのでチャンスにはしっかりコンボをたたき込むのが必要。
ただ基本的なキャラなのでリュウとか他の人いっぱい使ってて他の使いたいとか考える人にいいかも。

ガイ 難易度C キャラの強さD 初心者へのオススメ度C
動きがトリッキーなキャラ。操作感覚が少し独特だがなぜかランクマなどで使う人が多い印象がある。
相手に対応されるときついが初心者が対応できるとは思わないので攻めていこう。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。