スポンサーサイト


17 スパ4 キャラ選びの為に独断と偏見によるキャラ紹介5

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



キャラ選びがなかなか決まらない人やキャラ変更をしようかと思っているひとで
wikiでいちいちキャラの紹介をみるのもめんどくさいという人に向けて簡易キャラ紹介を作ってみます。
初心者にどれくらいお勧めかキャラの操作難易度とキャラの強さ
初心者へのオススメ度でA~Eの5段階で決めてみます。


ただしぶっちゃけてしまいますがキャラの強さは対戦相手のキャラによって全然変わります。
参考程度にしかならないです。それに相手の方がうまければキャラが強くてもがんがん負けますから。
ランクも初めてそのキャラを使う方向けを想定してます。

前回からの続き

ハカン 難易度D キャラの強さD 初心者へのオススメ度E
コマ投げキャラだけどホークやザンギほどコマ投げが強いわけではないので注意。
油を塗る状態と塗ってない状態では強さがかなり変わる。油は常にキープしておかないとだめ。

ジュリ 難易度C キャラの強さB 初心者へのオススメ度C
タマの扱いが特殊な為少し慣れが必要。
コンボの火力が高いし立ち回りもタマをうまく使えば強いので結構強いと思うけど、少し操作が難しい。

ユン 難易度C キャラの強さC 初心者へのオススメ度B
前回最強キャラだったため大幅に弱体化が入り、中堅キャラになりました。
ただし一通りの技が揃っているのでうまく使える人は十分強い。
うまい人のうまさが際立つキャラに仕上がっているので使っていてかなりおもしろいキャラになった。

ヤン 難易度D キャラの強さD 初心者へのオススメ度D
大幅な弱体化によりユンより終わったキャラ。もう好きじゃなきゃ使えない。
テクが必要だったりコンボにゲージを使わないと火力が出なかったりでなかなか厳しい。腕試しにはオススメ。

殺意リュウ 難易度C キャラの強さC 初心者へのオススメ度C
コンボにより火力があがったけど体力の下がったリュウ。
難易度があがっているため初心者へのオススメ度は当然下がります。

狂オシキ鬼 難易度B キャラの強さC 初心者へのオススメ度B
わからん殺しの塊のようなキャラ。知らないと全く対応ができない為ある意味オススメ。
必殺技の一つ一つがわからん殺しなので結構必殺技をかましてるだけでいいかも。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
