スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21 スパ4 地上戦を考える

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



さて対戦を楽しんでいく上で今日は対戦中に行われている駆け引きの一つ、地上戦についてです。
講座の動画を紹介する前に地上戦とはなにかから簡単に説明します。

地上戦とはその名の通りお互いに立っている状態でスキをついて攻撃しあうことです。
わかりやすい様にジャンプ攻撃は排除して説明しています。

【NSB TV!】 6.22 こくじんの教える地上戦!
http://www.nicovideo.jp/watch/1308765550


こういった駆け引きを何も考えずにやるより、少し考えていくと立ち回りに変化が出てくると思います。
ただ単純にパンチやキックをぶんぶんしてればいいってことじゃあないんですねえ・・・

後半部分は天下のウメハラ氏のプレイ動画を実際に解説しながら説明していたり、
地上戦の強さでは群を抜いて強いフェイロンを実際に操作してトレモ(トレーニングモード)で説明しています。

相手に技を当てないとダメージは奪えませんが
向こうはこっちが技を当てに来るのをよんで刺し返しを狙っているかもしれません。
考えながらやるのはなかなか難しいですが知っているのと知らないとは雲泥の差です。

最初はできなくてもいいです。知識として覚えておきましょう。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。