スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mia報告とmiaになったときの行動

Lv30になってRANKに行くAVAプレイヤーのための初心者~中級者講座
LOLぼう様より記事を提供していただいてます。

lol.jpg

miaというのが遅かったり言わなかったりで喧嘩を始める人達がいますよね。
それはよくありますが mia と一言いって自分は自分のレーンでFarmを続ける人こそ、一番の要注意人物です。


miaと一言いうだけで、wardを置いてない場合、視界も取れていないので怖くてPushできません。
miaになった敵の位置が分かってからTowerを折りにいっても遅くて折りきれません。

そしてカバーが来たりPushの遅いキャラだと折りきれずにmiaになったチャンピオンが戻ってきてしまいます。
ward置かなくても押されてるからGANKされないしいいやじゃだめです。

特にmidのソロレーンにいる人はレベルの上がりが早いです。
状況によってはmidがレベル6のときbotはまだレベル4です。

たとえば、敵がmid Malphiteだとします。
それなりにバーストが出てさらに強力なinitiateを持っています。

そんなチャンピオンがこのルートでbotに来られると
map2.jpg

midにwardが置いてない場合、Botのwardにさえ映りません。
相手のSupportがTaricやLeonaの場合、MalphiteのinitiateからTaricのStunなどでtower下であろうが死にます。

上であげたような構成の場合3vs2になりtower下にすら残れませんので
しっかりとwardを置き、相手がGANKに行ったのが見えたら自分も寄るか
自分が寄るのが無理だったらJunglerにカバーに行ってもらい、自分は全力で目の前のTowerを折りましょう。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。