

27 スパ4 勝つために何を注意するのか3(簡易キャラ対)初心者相手


AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



相手が初心者を想定しています。PP1000くらいまで。相手がしたいこと、そういった物を把握することが大切です。
そうすることによって相手はしたいことをしてくるのでその行動に対して強い行動をすれば勝ちやすいです。
まず共通事項として低PPは基本的に投げ抜けできないので投げ→起き上がりにセットプレイは練習しときましょう。
やっぱ強いです。起き上がりにがちゃ昇竜を出すことが多めの相手なら
起き上がりに歩いて近づいて起き攻めするとみせかけてうそぴょーんガードもしましょう。


ヴァイパー
初心者のヴァイパーはヴァイパーとして強い部分がほとんど出てこないと思うので一番注意するのはEXセイスモ。
いきなり下段が飛んでくるのでしゃがみガードをしっかりすること。それでふっとばなければ何も繋がらない。

ルーファス
起き攻めのファルコーンが怖い。割り切ってある程度ぶっぱなしがいい。
逆転要素のEXファルコーンからウルコンはゲージ3本無いとできないのである程度割り切ってせめていいかも。

フォルテ
これはもうどうしようもないです。
転んだら絶対表しかしないとか絶対垂直とかやっとけばいつか逃げられるでしょう・・・
ループ性が高くても火力は低いのでそれが救い。

アベル
相手が近くにいてもどこにいても垂直は結構有功。
あんまり見せすぎるとホイールキックで落とされるんだけどね。
転がってくるなら投げればいいしコマ投げしてたらコンボいれたりましょ

ゴウキ
相手が百鬼からの起き攻めうまいかどうかによっては1ターンキルされる恐れもあるんですけど
もうそれはしょうがないです。
相手の体力が低いのに初心者は結構波動拳撃ってきたりするので弾抜けとかジャンプでお仕置き。
阿修羅やってくる相手には起き攻め諦めてジャンプして阿修羅一転読みしちゃお。

セス
これは攻められたら負けるから攻めなさい。昇竜拳が怖いならめくりにいきなさい。
ソニックは硬直ながいのでがんがん飛んでいこう。大体のキャラでコンボ入れれば、
小技のダメージもちょいちょい入れてる計算だと2回くらいチャンスくれば倒せます。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
