スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28 スパ4 勝つために何を注意するのか4(簡易キャラ対)初心者相手

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



相手が初心者を想定しています。PP1000くらいまで。相手がしたいこと、そういった物を把握することが大切です
そうすることによって相手はしたいことをしてくるのでその行動に対して強い行動をすれば勝ちやすいです。
まず共通事項として低PPは基本的に投げ抜けできないので投げ→起き上がりにセットプレイは練習しときましょう
やっぱ強いです。起き上がりにがちゃ昇竜多めだから起き上がりに歩いて近づいて起き攻めするとみせかけてうそぴょーんガードもしましょう。


対ゴウケン
無敵技がないのでがんがん攻めて行った方がいいです。起き攻めの時のEXカウンターは投げを混ぜるといい。
一回見せるとびびってしにくくなる、弾抜けは狙っちゃうのはあまりオススメしないです。

対キャミィ
最強過ぎ。倒されてすぐに起きるなら表ガード。そのまま倒れたままのフェイントも混ぜてこ。
スパイラルアローは下段技なんでしゃがみガードはしっかり。これを食らっちゃうといきなり始まるので。
逆にガードしたら大体の攻撃確定します。起き上がりも遅いので詐欺飛びがwikiにあったら覚えておきましょ。

対フェイロン
垂直ジャンプ多め。烈火いれてきたらそのままフルコン。体力有利とったら下がりながらガードしてたまに攻撃。
体力有利とられるときつい。あと画面端に運ばれるときつい。

対さくら
セービングは波動拳にしかしちゃ駄目。春風で割られてそのままフルコン。マジでやばい。
飛んだら屈強Pがあるのでやばい。EX昇竜しか無敵はないし発生遅いです。
テクい人は小足出してガードとかもできる。

対ローズ
こいつもセービングはやばい。屈中Pキャンセルドリルとかでがっちり割られる
大体スライディング→屈中P→ドリル→バクステ→ループだけで強い。
各キャラごとにどこに割り込むかを考える必要がある。

対元
正直わからんw守るとわからん殺しが怖い。ただし火力が低いので攻められても落ち着いて下さい。
キャミィやゴウキと違って一瞬で死んだりはしないです。
キャラが弱いので相手がよっぽど上手くなければ大丈夫w

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。