スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29 スパ4 勝つために何を注意するのか5(簡易キャラ対)初心者相手

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



相手が初心者を想定しています。PP1000くらいまで。相手がしたいこと、そういった物を把握することが大切です
そうすることによって相手はしたいことをしてくるのでその行動に対して強い行動をすれば勝ちやすいです。
まず共通事項として低PPは基本的に投げ抜けできないので
投げ→起き上がりにセットプレイは練習しときましょう。やっぱ強いです。
起き上がりにがちゃ昇竜多めだから起き上がりに歩いて近づいて
起き攻めするとみせかけてうそぴょーんガードもしましょう。



対ダン
セービングは駄目絶対!断空脚で割れるのでしてもダメージ食らうだけ。
断空脚後は相手の行動は投げ&バクステ&昇竜のどれか。
昇竜はゲージがあるときは撃ってくると思いましょ。
相手のバクステは優秀ですのでこっちの無敵技はまず回避されちゃうでしょう・・・

対ホーク
近接はザンギと一緒でガードされた時は危ないので基本はヒット&アウェイ。
向こうの立ち強Kはなかなかにリーチが長いし、スパイアもなかなかうざいけどセービングはいけるので
セビ見せてもいい。ダイブはセビ割れる。
対空は自信があったりキャラによってはしてもいいけどダイブと通常ジャンプの混ぜられるのがなかなかにうざい
それよりもダイブガードした後に何が入るかわかってた方が確実かも。

対DJ
ガイルよりも積極的に動いてくる。跳びにスライディングあわせてくるやつは注意。結構うまい。
セービングはとれるんだけどソバットで割れる。あまりやらない方がいい。
ソバットもスラも確反でおしおきしてってのが相手が一番萎えるパターン。
上から起き攻めするともれなくEXで落とされるのでNG


対ダッドリー
弾持ちはダッキングで抜けてくるので天敵。
強Pが判定超強いのでうかつな距離はぶんぶんやられてぶっ飛ばされる。
カウンター技は下段攻撃が弱点でジェットアッパーもEXじゃなきゃ無敵ないので
起き攻めは上下にやって惑わすと駆け引きになって吉。


対いぶき
弾撃つのは注意。EXだと弾抜けてくる。
それと起き攻め地獄の時はバクステで食らい逃げするとかガード方向をしぼるとかする。
ループ性は高いけれども通常時の戦いではそこまで火力が出ないので
倒れなければ体力レースで負けることはあんまりないでしょう。


対まこと
ダッシュがすんげえ速くて長いので画面半分くらいの距離ならダッシュ→EX唐草の距離だと思った方がいい。
弾持ちの場合はUC2のはずなので溜まるまではがんがん撃って溜まってからが始まり。
剣があるけどあんまり気にしないで対空は出していい。
むしろしっかり出すと相手はダッシュで近づくしかないので技を適当に技をおいておくだけでひっかかる。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。