スポンサーサイト


デバイス厨

ランニングフルバースト - Kinzu v2レビュー

【Kinzuとの違い】
1.加速切れた
2.直線補正切れた
3.クリックがほんのすこーーーしだけ重くなった


「1.加速切れた」について
これはすごく良いところです。加速が消えたKinzuとかただの神マウスです。だってマウス動かした速度で動かした分だけ照準も動くもの。まさに思い通り。

「2.直線補正切れた」について※ここ大事
これが原因で今は元のKinzuに戻そうかと思っています。もう2年近く直線補正有りでやってきたので、腕の振りやら手首の振りが完全に直線補正込みの動かし方(ぶっちゃけ雑www)になってます。クセになってます。
クセを直すのってすごく大変で、まあ修正する時間とモチベがある方はv2有りだと思います。俺はもうオッサンなのできつい…

「3.クリックがほんの少し重くなった」について
ほんと気持ち程度。使い始めの時スナでホイール使ったQCするときに、クリックできてない事が3割くらいあった。
でもこれはすぐ慣れる。



【まとめ】
Kinzu ⇒ Kinzu v2への買い替え
加速が切れるのは最初違和感だけどすぐ慣れる。直線補正有りで慣れてしまった人は直すのに時間かかるかも。
補正無しでも大丈夫なKinzu好きの人には神マウス

Kinzu何それ?買ってみようかな(新規勢)
値段も手ごろで加速無し、直線補正無しなので他のゲーミングマウスに比べてサイズが小さめというのだけ気をつければ、「とりあえず買ってみようかな」で買っても損はしないと思う



このレビュー読んだらちょっとkinzu v2欲しいなってなりました。
普段はレビューなんぞ見たところでどうでもいいって思うんですけどね。
ちなみに私は新規勢です。


まわりにデバイス厨が多いせいか、デバイスに関する情報はいくらでも手に入ります。
それでkinzuユーザーもそこそこいて
けれど自分にとってはまず加速とかあり得ないし、直線補正って(笑)
てな感じでkinzuとか論外Ω\ζ°)チーンだった訳です。


FPSをやり始めて5年と半年になりますけど
実はLogicoolのマウスしか使ったことないんです。
重さも大きさもLogicool党になっちゃってるので今更変える気はないんですけど
G500はクリックが重いので他のマウスが欲しかったりもするんですね。




でも、デバイスがどうこうよりも結局、慣れ要素だべ。
なんて思ってたらpigurun教の教祖が出てきました。
彼によると、マウスパッドは布パッドでも3ヶ月使うとすり減って滑りにくくなるらしいです。

そりゃ多少は滑らなくなるし、全く滑らなくなったらセンシに影響しますけど
私はマウスパッドは半年から1年とか平気で使っちゃうし
ソールも一回も使ったことないし、マウスもLogicool以外使ったことないし

そこそこ高級で名の知れたデバイスを使ってはいますけど
全然自分で使ってみて検討したって感じじゃないので
デバイス厨の方とはなかなか話が合わなかったりします。


いくらセンシがバッチリ合っていても、
腕がちょっと重い日なんかはそれだけでAIMがズレちゃうし
最低限のデバイスを揃えるのは必須だと思いますけど
必要以上にデバイスに過敏にならなくていいと考えてます。

AIMでゴリ押しして勝てるようになるよりも
頭を使って相手の裏をかけるような立ち回りを意識してたほうが
いざ大会になったときに緊張しようが腕が重かろうがほとんど影響ありません。

普段のAIMの置き方と動きを見直してるほうが
デバイス云々いうよりも有益だと思うのは私だけなんでしょうか。


有益っていうと語弊がありそうですね。
それならビジネス書でも読めよと(笑)

この記事へのコメント

No title
デバイス厨というか
馴染む物が見つかればそこで冒険は止めれるんですけどね...
自分の中ではマウスパッドは紫電が至高で
マウスはまだ見つかってません、G500を騙しだまし使ってます

手入れの簡単さとコスパで言えば、ガラスパッドとトスベールをべた貼りが最強ですね><
No title
>>k.tさん
マウスパッドとマウスはこれで満足してますけど
ソールを使ったことがないんですー。
なくてもAIMは安定してるし別にいらないかなーて思ってるんですけども(゚д゚)

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
