スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TeamSpeak3 実用編



TeamSpeak3を使いこなす上で、いくつか抑えておきたい点があります。
例えばブックマーク機能。いくつもの鯖を登録しておくことができます。
TS3の起動時に自動で接続する鯖を選択することもできます。


TS3はどこかの鯖を使わなければ接続できませんが、自分で建てるのは無理だという人もいますよね。
そういう人のためにあるのが、フリーサーバです。でも、善意で公開されているサーバですから
出来るだけ管理人さんの負担にならないように考えて利用してください。
鯖ごとにルールがありますので熟読の上でご利用ください。

サーバー名サーバーアドレス
Arcenciel Serverts3.arcenserv.info
Sark Ojisan Serversark.dip.jp
3peaceServer3rd.3peace.info
GrippIN Servergrippin-server.ddo.jp
KuwasaHomeServerkuwasa.dip.jp:9986
haisan test serverhaisan.dip.jp
RanTaro Serveraisan-rans.aa0.netvolante.jp
ggs.jpggs.jp
Develop Spotts3.develop-spot.com
ts3@p3srvts3.p3srv.net
いえ☆さばiesaba.com
HubbleServerhubble.vc
yuupeaceserveryuupeace.servebeer.com
Amyazon.netAmyazon.net
Rick Serverts3.ricksv.net
ゲーム動画(仮)ffa.dip.jp


ブックマークにこれらの鯖を登録しておいて、ブックマークからホイールクリックで開くと
複数の鯖に同時に接続することができます。上にタブが出ていると思いますが、
この画像だと3個の鯖に同時に接続している状態です。



次は、右クリックで出てくるメニューについて。



『テキストチャットを開く』にすると、個人チャットができます。AVAのTELL機能です。

『クライアントをポーク』をすると、音が鳴ってその人を呼べます。「サウンドミュートにしてアニメ見てるからクラン戦になったらポークで呼んでー」とか頼んでおけばいい感じに使えます。別作業してる人を呼べるってのが何よりいい。これのせいでIRCいらずになりつつある。

『音量を変更』では、その人ごとに音量を調節できます。これがすげえ便利です。神機能。

この記事へのコメント

No title
ゲーム目的じゃなしにリア友との会議用とかで使っても構わないんですかね・・・?
No title
>>idoさん
もちろんアリですが、導入までの手間が面倒なのでSkypeやLINEを使ったほうが手っ取り早そうです。
TS3を使うのは負荷が少ないこととその機能性ゆえですし、リア友と普通に話すだけならそこまでは求めませんからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。