

31 スパ4 勝つために何を注意するのか7(簡易キャラ対)初心者相手

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



相手が初心者を想定しています。PP1000くらいまで。
相手がしたいこと、そういった物を把握することが大切です。

そうすることによって相手はしたいことをしてくるので
その行動に対して強い行動をすれば勝ちやすいということです。

まず共通事項として低PPは基本的に投げ抜けできないので
投げ→起き上がりにセットプレイは練習しときましょう。やっぱ強いです。

起き上がりにがちゃ昇竜多めだから起き上がりに歩いて近づいて
起き攻めするとみせかけてうそぴょーんガードもしましょう。



対ユン
まず初心者のユンは雷撃の踏みがまず甘いのでガードすればほぼ投げが確定しちゃう。
また相手の昇竜はセビキャンできないのでガードしちゃえばフルコン確定。
上からの起き攻めと下からの起き攻め半々位がんがんしちゃっていいです。
どうしても雷撃がうざいなら弱P連打しとけば大抵落ちる。

対ヤン
雷撃はユンより性能が悪いので同じように対処。こっちは上からがんがん起き攻めしていいです。
屈中K蟷螂がうざいけどそれしかないので相手の屈中K以外は全部こっちの距離だと思うこと。
火力を出すにはゲージが必要でそこまで火力だせるわけじゃないので体力リードされてても気にしない

対殺意リュウ
基本的にリュウと同じように戦っていいです。
リュウに勝てるなら殺意は体力が低い分まあ負けないでしょう。
初心者の殺意にはこれといった対策とかは必要ないですね。。。

対狂オシキ鬼
前強Pはリーチが長いし発生もいいし痛いしで要注意技。起き攻めの赤星と羅漢もうざさマックスで
こればっかりはどういう技なのかトレモで触って技を出した方がいいです。
大事なのは昇竜がセビキャンできないこと。すかすもしくはガードすればフルコン確定なのに
結構ぶっぱなして来るのでガードして一気に終わらせてやりましょ。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
