

38 スパ4 格ゲーの大会やイベント動画の紹介とか1

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



実際に格闘ゲームの大会の雰囲気はどんなものかというのがわかるのはもちろんですが
やはりトッププレイヤーが集まる大会ではどうやってそれやってるの的なレベルの出来事が多く、
FPS以上に盛り上がる様な見せ場が数多く出やすいです。

地味な巧さももちろんありますし、体力ゲージがあるおかげで見た目にもすごくわかりやすいです。
動画は数多くあるのでほんの一部ですが、今日は紹介したいと思います。


自分の好きなプレイヤーが出来たらそのプレイヤーの対戦動画を見漁ってみるのもいいかもしれませんね。
古いものもたくさんあるのですがまずは触りとしてスパ4AE以降の動画を紹介しますね。


第一回TOPANGAチャリティカップ決勝戦 ウメハラ登場、そして...
http://www.youtube.com/watch?v=GBxAHCyJUiA

まずはこれ。
東北大震災の後、格ゲーでも日本を盛り上げたいということで
TOPANGAが格ゲー界の神ことウメハラ氏と共にチャリティー募金を目的とした5on5大会を開きました。
もちろん優勝候補のウメハラチームはさすが。盤石の体勢でなんと決勝まで一度も大将に回さずの
圧倒的展開で決勝にコマを進めました。しかし、決勝にて相手の3人目までで大将のウメハラ氏に
回ってしまうという絶望的状況に・・・ここから神の業を人は見る・・・


EVO2011 板ザン号泣PV視点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15191932
同じ2011年度の米国ラスベガスにて行われる、
今や世界一の格闘大会と言っても過言ではないEVOLUTION2011 にて。
プーンコ氏のセスの圧倒的絶望感・・・プーンコはこの対戦の前にウメハラをほぼ完封で倒し、
完全に殺し屋の様な動きでした・・・。

その後キングとまで呼ばれるようになるふ~ど氏の活躍と
日本にて応援する盟友の板橋ザンギエフ氏の熱い応援のドラマが見れます。


TOPANGAコンセプトマッチ スパ4AE マゴ(FeiLong白)vsふ~ど(FeiLong黒)(1/2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16006365
TOPANGAコンセプトマッチ スパ4AE マゴ(FeiLong白)vsふ~ど(FeiLong黒)(2/2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16006448

2011年度EVO優勝と闘劇優勝とまさにキングとなったふ~ど氏に同じフェイロン使いの
トッププロプレイヤーの一人で2D神とも呼ばれるマゴ氏が調子にのるな!!と戦いを挑む!!
真のフェイロン使い最強を決めると言っても過言では無い勝負。
ルールは10本先取と運よりもより実力が反映されるよう長期戦。キングと2D神によるガチ勝負。

結構あれも載せたいこれも載せたいがいっぱいあって困る・・・ので次回に続けます。
流れとして神や王という称号を持つ物達の闘いを纏めた結果になりました。


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
