スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG講座 STORM BLITZ 第2通過ポイント編

rsm-rpg7.jpg

護衛といえば、戦車。戦車を食い止めるには、RPG。
DeToNatorのRaz_Berry氏によるRPG講座をお届けします。

前回の第1通過ポイントと比べ、第2通過ポイントは身体を晒さずにRPGを撃てる場所が多いです。
このお得なポジションを知らないと、RPGBOXが1つしかない第2通過ポイントはかなり厳しいです。
撃ってくる場所がバレていると、相手のSRが置いたり、相手がグレネードを投げてきます。

そうならない為に、RPGを撃てる位置を紹介します。

ではでは、実践的なテクニックを見ていきましょう。


戦車がマケ橋下を通過しようとしています。ここでの撃つ場所を最初に紹介していきます。
11jpg.jpg

まず一つ目はモールからマケ橋に撃つRPG。モールと言っている場所はここ。
大体この辺に立つという場所を緑の円で描いておきました。
13.jpg

緑の円マークに立って、ジャンプ撃ちでマケ橋に撃つと
マケ橋下に戦車があれば確実に爆風で減らせます。
14.jpg


ほかにもモールからは爆風で戦車を壊すやり方があります。
赤いラインが引いてある場所にRPGを撃ち込めば戦車を爆風で壊す事が可能です。
15.jpg

16.jpg


次に、敵を倒すためのRPGを撃つ場所の紹介です。

第2通過ポイントで始まったばかりの戦車が動いてる場合は
このように戦車の前を撃つようにすれば、修理直後の敵は戦車前→ゴミ付近に走る敵が飛ばせます。
21.jpg

そして、SBの第2でよく見る戦車の位置です。この場合、敵は戦車ケツかゴミ側で修理をします。
22.jpg

戦車ケツを狙う場合のRPGはこれ。
23.jpg
爆発痕はこれ。もろに飛びます。
24.jpg

これがさっとできるようになると、戦車ケツで修理すると確実に飛ぶ恐怖があります。
敵はゴミ側での修理になるので、ゴミ側で修理している敵を味方に倒してもらうということもできます。

次はゴミ側での修理を倒すRPGです。
こちらは戦車のキャタピラを貫いて爆発させます。
25.jpg
爆発痕はこれ。
この2つが撃てると側面修理を飛ばすことができ、第2通過ポイントで止めやすくなります。
26.jpg


敵を飛ばすことができるのは戦車まわりだけじゃありません。
RPGで敵を殲滅しやすい場所を紹介していきます。

マケ橋は3箇所撃つ場所があります。マケ上側・マケ橋中央・モール側です。

ここを狙うと
31.jpg
ここで爆発します。
32.jpg

ここに撃ち込む利点は
・マケ橋キープに入ろうとする敵を倒せる
・味方がマケ上の敵を倒しに向かってるときの援護
当たれば飛んで、かすれば味方が有利になり、当たらなくても相手の勢いを止めるという事もできます。


次はマケ橋中央。
ここを狙うと
33.jpg
ここで爆発します。
34.jpg

相手がマケ橋中央にいる状況は3つあります。
リロードで隠れてるか、モールから詰めてくるであろう敵への警戒か、UAVを撮ろうとしてるのか。
マケ橋中央にいる敵は飛ばしやすく、大体飛ぶか、体力が削れます。
それを味方が倒したりしてマケ上占拠という流れにも持っていけます。

次はマケ橋モール側。
ここを狙うと
37.jpg
ここで爆発します。
ここに相手がいる場合考えていることは1つ、モールから詰めてくる相手の殲滅です。
36.jpg


ここを即座に撃てるようになると自衛にも使えます。
38.jpg
ここで爆発します。
39.jpg

ここに撃ちこめるとモールの味方と撃ち合っている敵にかすり、味方が撃ち勝つ確立が上がります。
マケ橋のモール側にいるということは詰めて来る可能性もあるわけです。
その時にこれを使えば橋から詰めて来る敵が飛ばせます。
立ち位置を変えればモールに隠れてる敵も飛ばせるので便利です。


次は連通と図書です。連通の狙う場所はここです。
39.jpg
撃つとここで爆発します。
40.jpg

ここもよく使われるRPGですね。
連通から飛び出してくる敵を飛ばしたり瀕死にして味方に倒してもらったりできます。


そして次は図書。ここを狙って撃つと
41.jpg
ここで爆発します。
42.jpg

連通からの敵を図書に入らせて確実に飛ばす時に使います。


第2通過ポイントはここまでです。
RPG講座は第3通過ポイントに続きます!

Raz_Berry氏のTwitter
ブログ:http://razberryaz1.blog39.fc2.com

この記事へのコメント

No title
最後の図書のSS同じものが二つ貼られていますよ^^;
No title
>>名無しさん
ご報告ありがとうございます。
修正しておきました。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。