スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

41 スパ4 Evernoteでキャラ対の手助け

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



スパ4はご存知の通りキャラ数が多いです。
キャラ毎にコンボが変わるようなこともあっていちいち覚えてられません。

特に画面端のコンボやガード困難技などは頻繁に使うものでもないので忘れがちです。
他にもせっかく調べた事も対戦したら忘れてしまっていたなど、思い当たることがありませんか?
そんなときのために、メモをとっておくことが必要です。


私のおすすめはEvernoteを活用することです。
なぜEvernoteなのかというと今ならほとんどの人がスマートフォンを使っていると思いますが、
そういったデバイスとの連携もしやすいからです。

http://evernote.com/intl/jp/

無料での利用でも困ることはほとんどありません。ぜひこの機会に登録してみてください。
PCの他AndoridとiOSにもそれぞれクライアントがあるので
一緒に端末を持っていたらぜひこの機会に入れてみてください。

自宅や出先でのメモを自動的に同期させておくことができるので利用方法は無限大です。
一般的な使い方はぜひぐぐってみてください。いろんなアイディアもあるので関心しますよ。
ゲーセンでもパソコンで編集した情報を簡単に見れるので楽ですね。



さて、スパ4で使うときは何を注意するか?
ちなみにこれは私が使っているやつをスクショで撮りました。
スクリーンショットのクライアントはChromeです。結構使いやすいです。

まずノートブックを作っておきます。
まあフォルダみたいなものですね。名前はなんでもいいです。スパ4でもわかれば。
その中にスパ4関連のノートを作っていくわけです。
私はご覧の様にタイトルにキャラ名と大雑把な内容を入れます。
ちなみにこれはあんまり整理していません。もっと情報を仕入れたらまとめようと思ってたのですが
最近はアドンにキャラ変更したのでセスのやつは放置してます・・・

そしてタイトルとは別にタグを設定します。
ここをうまく使うことによって検索効率をあげて簡単にアクセスすることができます。
ノートを作っていく上で私が気にしない事としては、多少の情報の重複です。
ただし欠損だけはいけないと思っています。

例えばガー不に関しての画面端のコンボであればガー不ノートを作って終わりにするのではなく
画面端ネタノートにもぶちこんでおくことです。
まあ私の場合は見つけたのはとりあえずメモっておいてセットプレイっていうノートにまとめてますかね。

とまあ今回は日常でも役立つツールを紹介しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。