スポンサーサイト


今日のアップデートで変わったこと(2/13)

新しいマップであるPOWER PLANTが出たこと、Beretta Nineが出たこと…

それ以外にもあります!
Alliance of Valiant Arms - 2/13(水)リリースノートの下のほうまで読みましたか?

- マップ「LOCK DOWN」にて、不正な場所でアビューズ行為を行えないように修正。
- マップ「BLACK SCENT」にて、全体的な照明の明るさを調整。


というのが書かれています。
おそらく、LOCK DOWNは囮ができなくなったんだと思います。
僕はもともと出来なかったので関係ないですが…(笑)

BLACK SCENTは全体的に壁が白くなった(?)ような印象を受けました。
照明の変更にともなって、影が表示される場所も少し変わりましたね!


以前に AVA 2013年度大会運営について という記事を書きました。運営の配信から抜粋したスクリーンショットを載せてます。



これの一部に出てきた、AVAの軽量化が今回のアップデートで実装されました!残念ながらこの通り60ほどの上昇は見られないですが、どのマップでもfpsが20くらい上昇してるはずです。というか僕とクラメンはしてました。以前に計測した、スペックと設定によって変動する実測fpsまとめといま出ているfpsを見比べてみるといいです。

フレーム安定化にチェックを入れればfpsは50くらい上昇するし、軽量化で20くらい上昇したので、アップデートのたびに重くなってマジでツライ…って人も少しは重さが緩和されたかもです!

ごめんなさい。
なんか僕の勘違いと偶然、クラメンと僕のfpsが高く表示されただけみたいです。
実際にはまだ軽量化はされておらず、実装時にはしっかりと運営のほうで告知されるそうです。
ご迷惑をおかけしました;;

フレーム安定化でfps50くらい上昇するのはほんとなので、重い人は試してみてくださいね。

この記事へのコメント

No title
スペックと設定によって変動する実測fpsまとめ で報告した者ですが、私はちょうど20程下がっていました。私の環境だけかなぁ。。。
No title
F3とF4でスナイパーとか胸熱ですね
No title
AIチャンネルの部屋数が一気に減りましたねーww
軽くなった一因かもしれませんね
No title
正式に軽量化が入りましたが、軽量化とは名ばかりの、ただの最適化でしたね。人のスペックによって効果がまちまちであまり恩恵を受けられない人もいたようです。ただクライアントのサイズ自体は軽くなったので、全体的に少しは負荷が小さくなったのかなーなんて思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
