スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

44 スパ4 初心者に襲いかかる罠 目指せPP1000!!

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



ランクマはやはり華があります。勝てば勝つほどポイントが溜まり
やればやるほど成果が出てくる感じがしておもしろいです。

一発勝負なので運の要素もかなり絡むのですが、それでもやっぱり強い人は
安定して強いです。まあでもまずはそんな上の方まで見ずに地道にやっていくのが一番。
というわけでとりあえずの目標PP1000台で解説していきます。


まず同じ位のPPの人は自分と同じくらいの実力位だということを覚えておいて下さい。
当たり前ですが、これが大切で例えば相手がセスだった場合。セス自体はやっぱり強いです。
でもPPが高いならともかくPP1000以下だったらもうこっちのものです。
セスは相手に殺される前に殺しきらなければならないキャラなのでどうしてもミスが命取りになり
火力の低い選択をするとそれだけで負けます。
なのであなたが昇竜拳を起き上がりにかましたり、飛び道具を撃ってるだけで多分相手は負けるでしょう。
とまあキャラが強いから強いとは限らないということですね。

そして自分の使うキャラは何が強いのか?今一度確認してみましょう。
例えばリュウなら。屈中Kキャンセル波動拳が超強いです。相手がジャンプしていなければ
最初は全部これやってればいい。というような技を確認して下さい。
ケンなら前中Kから屈中Kでガンガン攻めましょう。こんな感じです。
相手が何かやってきたときにこれをやる!!といった対応力も格闘ゲームでは大切ですが
まずは自分のキャラの強い部分をやりまくって相手に押し付けるところから初めてみて下さい。

相手はCPUと違って人間なのでわけのわからない超反応なんてできないので
どんどん押し付けて画面端に追い詰めるわけです。
相手の体力を減らすゲームなのでどこかで攻めないとやっぱり負けるだけなんですよね・・・。

おまけ
先日クウェートで格闘ゲームのイベントがありました。
日本人も数多く参加し、もちろんプロのウメハラ氏、ときど氏、マゴ氏も参加してます。
他にも有名プレイヤーが行ってましたがかなり楽しそうな様子がわかりますので
よかったら御覧ください。

K.O.FightingGameFestival
http://www.nicovideo.jp/tag/K.O.FightingGameFestival?ref=tagconcerned

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。