スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

51 スパ4 とりあえず目標PP1000突破への道のり3

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり




前回の投げキャラの流れの続きです。

今回はTホークです。
ザンギより昇竜をもっていたりしますがコマンド入力しなければいけないところなどでこっちの方がちょっとだけ難しいかな?っていう感じです。やっぱり弾持ちにはキツイのですが弾抜けはこちらもあります。

EXコンドルスパイアとEXコンドルダイブですが、ともにゲージを消費するのであまり頻繁にはできません。ここだ!!というところでかますようにしましょう。


また不用意に飛び道具を撃ってくるようであればノーマルコンドルダイブでお仕置きしてもかまいません。

昇竜はEXじゃない場合は上半身無敵なだけなので起き上がりなどに出す場合はEXで出すこと。

立ち回りとしてはリーチが非常に長い立ち強Kは結構使えます。
普段は遠距離立ち中Pと屈中Kのリーチのある技を振りながらいきなり強Kを差し込むといいです。
安全と思っていた間合いで相手は刺さるので手痛いダメージとなります。
またジャンプは高くふわっと上がりますが移動距離が短いので相手の昇竜の外では安心して飛びましょう。
気をつけなければならないのはコンドルダイブはガードされると結構危ないです。
幸いワンボタンで出ますのでうまく相手のスキをついてダイブしていくようにしましょう。


またコマ投げは基本弱で構いません。
弱ですと投げの後相手が足元にいますのでそのまま起き攻めにいけます。
斜めジャンプ中下強Pでめくり判定のある攻撃ができますので基本はこれ。

コマ投げに関してはザンギと同じです。攻撃を食らっても当ててもどんどん投げて行きましょう。
前回頑張って書いたので見てほしいです。

50 スパ4 とりあえず目標PP1000突破への道のり2
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。