

52 スパ4 とりあえず目標PP1000突破への道のり4

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



今回は溜めキャラといきましょう。ブランカ ガイル バイソン です。
溜めキャラで難しいのは攻め方です。基本的に必殺技を出すために溜めを作らなければならないので
どうしても前に出て行くことが難しいです。なので各種移動手段を把握しておきましょう。


今回はガイルを紹介。




もうガイルはとりあえず弱ソニックで前進したり後進したりです。
弱ソニックを壁にして立ちまわることです。
発射後のスキもすぐになくなるので弾抜けなども間に合わずにガードできることが多いです。
セービングをしてくるようならいきなりEXソニックをぶっこんでやりましょう。
ガイルはゲージは全部EXソニックに使っていいです。
サマーソルトがめくりに弱いので起き攻め時にサマソをぶっ放すのはおすすめしません。
そこは我慢してガードしましょう。


通常技は強Pがとても強いです。エクスカリバーとも言われているくらいで
弱ソニックで飛んできた相手にはこれ!!っていう感じでいやらしく強いです。
また前強Pはリーチも長く弱ソニックをセービングしたらおしおき!!もできるので使っていきましょう。

基本ガイルは連続攻撃で一気に体力を削るキャラではありません。
なので難しいコンボはないので実戦でどんどんいろいろな立ち回りを試すキャラです。
画面端にあまり行き過ぎないようにソニックを出してちょっとは前に出る。
基本は距離を空けていく必要がありますけど画面端はさすがにきついのでやっぱり前には出ていかなきゃいけません。なのでソニックで盾を作って前にいくわけですね。


基本はソニックを出して強Pの立ち回りがどれだけ上手く出来るかということなので
もうこれだけで戦っていくつもりでいきましょうw
あと最後になるけど一応、斜め後ろの溜めでソニックもサマソも出るから基本の溜めはこっちね。

あとガイルを使っていくのに慣れたら空中投げも実は超強いです。これが使えるようになると相手は本当にジャンプもできなくなって困ってしまうのでPP1000突破した以降も使っていく場合はぜひ使えるようになっておきましょう。




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
