スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

53 スパ4 とりあえず目標PP1000突破への道のり5

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり




前回に引き続き溜めキャラです。


今回はブランカ。

ブランカは相手をどれだけイライラさせることができるかといった心理的な勝負の面もあります。
斜め前下強Pでスライディングができますが、これは相手の飛び道具の下を通って相手をダウンさせられる技なのでどんどん使って行きましょう。先端でガードされればほとんど確定反撃もなく安全に立ち回れます。

ジャンプは移動距離が短いですが滞空時間も少ないのでコマンド系の対空で落とすのは相手が苦労します。
スカす距離で釣りをするなどの使い方もできます。



低PP帯では投げ抜けがあまり出来ない人が多いので特にブランカでは積極的に狙っていきましょう。
ボタン3つ同時押しでダッシュができるので不意をついた前ダッシュから投げ、弱ローリングで相手の手前に落ちて投げ。この2つはブランカと戦い慣れている人でないとまず投げ抜けができないのでがんがん狙っていっていいです。投げた後のめくり攻撃はジャンプ中Kです。


その他、ローリングアタックはガードされた際のスキがでかいですが
EXローリングは結構離れるのと弾抜け効果があるので使い勝手がいいです。

またこのキャラはザンギエフと同じく相手の上からの起き攻めには電撃を使うことによって反撃できます。
もしこちらが倒れてジャンプ攻撃をしてきた際は電撃を使ってお仕置きしてしまいましょう。
相手は起き攻めができなくなるのでそれだけでも相手のチャンスが潰れてしまいます。


ウルコンもどちらも比較的使えます。

ウルコン1は削りダメージが大きいのでフィニッシュに使いやすく相手の近くで出せば一撃目は下段、そのあと中段と相手を揺さぶることができ、ウルコンのことを知らない相手には必ず決まのも美味しいです。

ウルコン2は広範囲への攻撃になるので相手がジャンプをした時、
飛び道具を出した時などに使ってぶちこむことができます。

基本はウルコン1で相手によってウルコン2といったところですかね。



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。