

AVARST2013 Season1でのランカークランが決定しました

2013ranker3.jpg
(既に解散しているクランは省いてあります)

ランカー入りしたクランさん、おめでとうございます!

CoolBoysは4回戦でSunSisterに負けちゃいました。
応援してくれてた方、ありがとうございました!


大会となると緊張から本来の動きができなくなって負けてしまうクランもあるなか、大会ゆえにいい動きができているのか、いつも大会のたびに僕からすれば全く知らないクランが勝ち上がって来るんですよね。

たった1回きりの試合というプレッシャーに負けて賭け要素の高い動きができなくなってしまったり、シフトが異常に早くなりすぎたり、大会の魔力に引きずり込まれて敗れてしまった人は、次の大会にその経験を活かしていきたいところです。普段から緊張感をある程度もってクラン戦をして、大会でも普段と同じ動きができると安定して強いです。

大会で実力を出し切るために、いろいろ工夫してることがあります。個人的に工夫してることとチームとして工夫してることがあるのですが、今回は個人として工夫してることについて書いてみます。

まず、前日によく寝ることから始まります。大会の日はテンション上がっちゃって眠くなることなんてあまりないのですが、勝ち進むにつれ、または7-6の超接戦を制したりと、疲労が出る可能性はあります。そういうときにしっかり睡眠を取ってると疲労感が少ないですよね。

それから、ご飯を直前に食べないようにしてます。少しならまだしも、お腹いっぱい食べちゃうと集中力が落ちる原因になってあんまり良くないです。多分。それに大会前日や当日は、爪を切らないようにしてます。感覚が変わっちゃうとイヤなので。

あと、試合の数分前はフラグムービーを見て、気持ちを高めてます。好きなフラグムービー見てると集中力も上がるし、やる気もMAXになります。適度に緊張もほぐれて、ガンガン敵に弾が当たるような気になってきますね。


とりあえずこんな感じのことに気をつけて、出来るだけベストパフォーマンスを出せるようにしてます。


この記事へのコメント

大会お疲れ様です!
クールボーイズは見た感じ連携上手いけど個人スキルが上位クランに比べると怠ってる気がしちゃう スキル向上したクールボーイズ楽しみです
No title
coolboys自体その上位クランなわけだが
No title
AVAは毎回ランカーが変わってどこが優勝するかわからなくて面白いですね
No title
>>Duffyさん
ありがとうございます。がんばります。

>>名無しさん
人が多くてクランも多い分、研究も深くされるし面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
