

【フリーソフト紹介】 Twitterクライアント"Janetter"

Power Plant(domi)

スマートフォンでTwitterをしている人はアプリを入れて見ていると思いますが、
パソコンで見る時はどうしてますか?TwitterのWEBページでみてますか?
私はクライアント(アプリ)で見ちゃってます。

多分スマホでアプリ使っている人はすぐにわかると思いますけどアプリで開くのとWEBページにわざわざアクセスして見るのって、使い勝手というか便利さというか全く違いませんか?なのでパソコンでTwitter見るときや呟くときはクライアントを使ってます。

せっかくなのでダウンロードやインストールから紹介していきますね。



http://janetter.net/jp/desktop.html

上のページまたはこちら( http://janetter.net/cgi/download.cgi )からダウンロードして下さい。
janetterXXX_setup.exe(XXXはバージョンの数字)というファイルがダウンロード出来ますので
デスクトップでもどこでもいいので適当にダウンロードして保存します。

Power Plant(domi) 
起動して言語の選択 OKで次へ

Power Plant(domi) 
次へ

Power Plant(domi) 
同意するにチェック 次へ

Power Plant(domi) 
特に変更しなければそのまま 次へ

Power Plant(domi) 
次へ

Power Plant(domi) 
特に必要無いと思うのでツールバーのチェック外していいと思います 次へ

Power Plant(domi) 
インストールを押す ちなみに私はインストール先変えました

Power Plant(domi) 
これでインストール完了です。

Power Plant(domi) 
Janetterを起動すると早速Twitterを読み込む為の設定画面が開かれます

Power Plant(domi) 
IDとパスを入れて認証

Power Plant(domi)
更新された時や困った時などに使えると思うのでフォローしていいかと

Power Plant(domi)
あとでもスキンは変えられます。

Power Plant(domi)
色々あるのであとでゆっくり決めてもいいと思います

Power Plant(domi)
画像はCoolBoysマネージャーのyabasiに作ってもらいました。
数字は未読の数です。Janetterを起動しておけば新しい呟きがどの位あったかひと目でわかります。

Power Plant(domi)
設定画面はこちらから。初期スキンによって歯車アイコンの場所が違うかも

Power Plant(domi)
設定画面を開いてデザインのタブで色々スキンが変えられます。試しにピンクに

Power Plant(domi)
横に広げるとリプライやDMもひと目で見れるので更に便利!!

Power Plant(domi)
呟くときはここから。設定でエンターで即つぶやきにもできるけど暴発しそう(笑)

Power Plant(domi)
"@"を押せばフォローしている人が出てくるので簡単にリプライできます。

Power Plant(domi)
仕上げはスタート内のスタートアップに入れておけば
パソコン起動時にJanetterが起動しますのでわざわざ起動する必要もありません!!

Power Plant(domi)
ブラックなテーマでも色々な感じがあります。

Power Plant(domi)
こんなのもあるし

Power Plant(domi)
こんなのも。色々変えて楽しんで見て下さい。

最初から入っているテーマの他にユーザーが配布しているテーマもあるので更に見た目を弄れます。
詳しくいじってみたい方や他のテーマも使ってみたい方は
http://www44.atwiki.jp/janetterref/ をご覧下さい。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
