スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

57 スパ4 とりあえず目標PP1000突破への道のり8

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり




今日は狂オシキ鬼、通称鬼です。
このキャラは実は体力がゴウキと違ってそんなに低くない事はご存知ですか?
なので打たれ弱いイメージは持たなくていいです。

必殺技にはどれも特徴があり鬼を知らない相手は苦戦すること間違い無し。


SF4AE鬼

玉は途中で消える上にスキも大きめなので安全圏で撃つ程度であまり多用しないように。
それよりも前強Pがおすすめです。リーチが非常に長い。
ただしガード時は結構不利が大きいので確反入れてくる相手には自重しましょう。
低PP帯はあまり知らないと思いますが。

赤星はEXが中段技なので不意打ちには最適。但しEXゲージは羅漢に使いたいところでもあるのでほどほどに。
羅漢は前後の択を押し付けたりEX版はそのままUCが繋がるので決まったらがつんと入れましょう。

昇竜は相手にガードされた際はセービングキャンセルできないのでぶっ放しは危険です。
それと弱昇竜に発生無敵がないので気をつけて。ただし無敵時間は一番長く、発生は3Fなので
技の割り込みに使ったり、詐欺飛びも効かないので、そういった特徴を把握して使えるといいですね。

対空は意外と立ち強Pが使えます。昇竜になれるまではこれを使ってもOKです。
真上には屈強P飛び込みには立ち強Pがどちらも食らい判定が肘くらいまでなので使って行きましょう。

基本の立ち回りは攻めるというより攻めさせるタイプです。
が、上に挙げた必殺技の奇襲が強いのであまり攻めすぎないよう注意しましょう。

相手がわからん殺しのような必殺技でイライラしてきたらこっちのものです。
意外とオールマイティな感じのキャラ+αといったところですね。


次回は今のメインで使っているキャラのアドンを紹介します。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。