スポンサーサイト


Paraのお通夜具合がマジでやばお

追記。

まだ韓国で試験的に実施されているだけなので、このまま日本に来るわけじゃないです。
韓国でもさすがにヤバすぎってことで、上方修正が入るみたいです。

________________________________________________

しゃんしゃーさんのうpったPara動画を見て戦慄を覚えました。
そのとき"びすたに電流走る"状態ですわ。
詳しくはまた調べるとして、ちょっと引用させていただきますね!

Re:KAVA 4/23update - はやくきてくれー

高速タップパッチ



簡単にいうと、Paraの高速タップ対策で、秒間6,7回までしかタップして集弾しないようになりました。
それ以上の速さでタップするとレティクルが超開きます。

動画では、今までの状態の動画とUpdate後の状態で比較されてます。


1.マクロプログラムをブロックするためのシステム変更(別名狂クリックマクロ)

- 一定のレベルを超えたクリックの速度を制御することで、マクロプログラムの効用を下げより公平なゲーム環境を造成しようとしました。

◆マクロ対策Q&A
http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0QRNgM6i0mrN

-要約-


Q1.狂クリックパッチはマクロマウスによるものだけを防ぐでしょうか?
A.No.手動狂クリックも含む。



Q2.狂クリックの問題は何ですか?
A.狂クリックをすると連射時のDPSを得ながらエイム/反動ペナルティを大幅に減らすことができる。(マクロを使えばこれらの利点が飛躍的に増加)
それにより反動/安定性は無視され、攻撃力/射程距離/連射だけが重要となる問題が生じた。
狂クリックも実力の一部ではあるが、今は実力の大部分を占めてしまっていることが問題。



Q3.今回のパッチによって許可される狂クリックはどの程度までですか?
連射時と比較して60~70%程度のDPSに該当するクリック速度の狂クリックは、従来と似たように動作。
それ以上の高速狂クリックはエイム/反動のペナルティが追加付与。

冷静な点射の最大限界線を最大連射比70%の速度までしか認められない。
(例えば、パラは毎秒6-7発狂クリックは十分に動作。それ以上速く狂クリックすればエイム/反動が大きくなる)

※毎秒7回まで押せるという話ではない。
毎秒7回クリックレベルまでペナルティがほとんどなく今と似たレベルだが、それ以上速くクリックすると、エイムと反動が大きくなるペナルティを受けるという話。
つまり、安定的なエイムを維持するには、毎秒6~7発程度の狂クリックが限界。

※パラの場合、m4よりも殺傷能力が弱くなる。



4.今回のパッチによる実力の再定義
今回のパッチを通じて、単純にどのくらい速押しかではなく、状況に合わせたエイムコントロール、反動コントロールを上手にするかを実力で見ようとしている。
さらに、点射、2点射、3点射、連射などを駆使しなければならない対応力が必要




カスタムはロング、人体で出来る限り速いタップ撃ち。昨日録画したやつとの比較です
最後のほうは秒間6、7発かなってぐらいのタップ撃ち

ネガキャンとかそういうのではなく・・・洒落にならんレベルでした
以前と同じようにタップ、リコイルコントロールしたんですけどえらいことになりました
秒間6~7発というとAIM時のFG、+40発カスタムしたMG4と同じぐらいです

タップ速度でブイブイ言わせてた人は死亡
まとまる6~7発の速度でマクロ組んで撃つ人もいるでしょうけど、開発の言う通りM4より殺傷力低いと思います

もっとわかりやすい動画を作れなかったのかと後悔してます
今までと同じタップ速度で撃つなら最初の5発までが勝負かな・・・
壁打ちした瞬間(あぁ・・・Para売ろう・・)と思いました。慣れればParaはまだ使えるんだろうか・・・


この記事へのコメント

No title
いいアップデートですね!早く日本にもきてくれないかなぁ

これでパラ以外の武器も活躍できるようになりそうです
引退もありですねテヘペロ
タップ速度規制とか初めて聞いたわ。
っつかparaのタップ規制してる暇あったらks課金武器とグローザとか大会禁止武器どうにかしろよと思いました。

日本にガチで来るかは分からないけども世界大会とかでKAVA基準とかでやられるならparaはもうガチ勢は使えないしね…。
どうなるんでしょうね。
No title

>斜め上の修正wwwwwさん

他のゲームでも、
高速タップをしてもあまり集弾が良くならないとか、
指切りよりも弾の発射間隔がレティクルの開きに影響するとか、
ペナルティとまではいかない対策はされてる気がします。
もともと指切りは、射撃動画を見ればわかりますが、
射撃間隔を空けて、跳ね上がる銃を抑える動作を
ゲームで再現したものだと思うので、
ただひたすら引き金を連打すれば集弾するというのは、
開発者からしても意図しない動作だったのではないかと。
AVAだと全距離高速タップとAIMをすることだけが求められる。
他ゲだと腰だめ撃ち、覗き撃ち、3点バースト、フルオートなど
判断力とAIMが求められるということで、韓国AVAの開発も後者で
くことにしたってことでしょう。
今後求められるPSが変わってくるってことですね。
んー・・・
これはひどいですね・・・
paraでぶいぶい言わしてた俺にはまじでお通夜ですw
オワタw
フフッ
この動画のyesterdayはマクロですか?速すぎる(笑)
No title
このパッチの適用によって、大会で使われるRM武器の種類が多様化すると思われる
paraに食われまくって殆ど息をしていなかったPMも息を吹き返すかもしれないですね
俺はいい修正だと思います。
No title
タップ修正はいろんな意見がありますが
私としては賛成というより嬉しいですね
自分はわりとタップが早いほうですが
タップ速度というのは練習してもほとんど上達しないものだとおもっています
なのでタップ速度で強さが変わる仕様はおかしいと思っていました
少なくとも公平性は増したと感じています
No title
パラ使いの僕からしたら・・・

とてもまずいです。
No title
これは反対ですねー。
使ってる人いっぱいいますしー。
結局びすたさんがおっしゃるように
6,7のマクロ詰んで来るやつも出てくるでしょうし。
No title
paraをお通夜にするより先に修正することあるでしょうに…
No title
6、7発で組んだとしても近距離弱体化するし、中距離安定武器に負ける
安定武器ユーザーとしては嬉しい限り。今調整段階だろうけど、ユーザー数減るような極端な修正はしてほしくないな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
残念ですけど
確かに大会配信みるとparaしかいないので個性がなく、面白味がなかった気がします
No title
パラ使いざまあああああああああああって感じです^^
倒されてキルログ見ると大体がパラかグローザのこんな時代だから・・・ポイズン
No title
paraの使いにくさがやっと修正されて出たって感じですね

今までじゃただ足が遅いだけでほかに欠点がない

「反動制御が難しくなった」って説明にも書いてあるんだから威力的にも考えてこれは妥当な修正だと思います

paraが弱くなったってだけで引退する人はさっさと別ゲー移ってくださいね^^

No title
これってAMDとかM4とかにも適用されるんですか?
No title
あの、リロード中に出ている白い、わっかってどうやって出すのですか?
教えてください><
No title
もしかして、狂クリックパッチってpara以外にも適用されるんですか?
俺もparaの高速タップでブイブイ言わせてたんでどうしようかと悩んでいたところ
M14にバーストバレルと精密と人体つけたら
paraと変わんないくらい強いんですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
