

新ミッションがヘッドショット練習に最適な理由を書きだしてみた

[Head]COLDCASE

ついに来ましたね。

■新ミッション
 ・[Head]CANNON(爆破)
 ・[FFA/Head]CANNON
 ・[狙撃]CANNON(爆破)
 ・[FFA/狙撃]CANNON
 ・[Head]COLD CASE(殲滅)
 ・[狙撃]COLD CASE(殲滅)
 ・[狙撃]SCORPION(護衛)

僕が注目してるのは、この中のHeadと付くミッションです。

普通に殲滅chの中にあって、MAPの名前が【Head~】となってます。
Headミッションでは、どんな武器でも頭に当てれば一撃
胴体へのダメージは1/4になっています。

なぜ、僕がHeadミッションに注目しているのかといいますと…


1.頭に当てる大切さを再確認できる。

胴体ではあまりにも死なないので(胴体のダメージは1/4になっているので当然だが)、頭を狙うしかない。
頭、頭、頭と連続でHSを出すにはどこを狙えばいいのか?タップはどれくらいがいいのか?
といったことを再確認できます。頭に当てるクセをつけるのもいいですね。


2.初弾の大切さを思い知ることができる。

どれだけ胴体に当てても死なず、逆に初弾で敵から頭に当てれられたら死にます。
言ってみれば、敵が全員ParaやSRのようなものです。
一発目でHSを出してしまえば、敵は何もすることができないまま沈めることができます。
被弾することなく、快感を味わえます。


3.反応速度を鍛えられる。

初弾の大切さも当然ながらありますが、出会い頭で重要なのは初弾を撃つ早さだったりもします。
反応速度を早くして、ヘッドに1発でも入れてしまえば、それこそ反撃の余地なく倒せます。
常に神経を研ぎ澄ませて、反応を早く、反応を早く、と意識させられるので、鍛えられると思います。


4.クリアリングが丁寧になる。

一撃で死ぬということは敵が全てSRになるようなものなので、てきとーなクリアリングでは対処できません。
常に敵が出てくるところにレティクルを合わせておく必要性があります。
丁寧なクリアリングを心がけ、反応を早くし、初弾でHSを出す。
忘れている人は読んでみてください。

レティクル(照準)を合わせること
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-172.html


5.無駄な弾を減らし、的確に丁寧に撃つことを意識できる。


もちろん頭に当てれば敵は死ぬわけですからバラまくのも1つの手かもしれません。
でもそれよりも、M4で弾が30発あれば30人倒すことができるわけで、
丁寧に狙えばリロードの隙なく倒し続けられます。
敵が出てきそうなタイミングでHSラインに決め撃ちしたりするのは問題ないですが
無駄にバラまくよりも丁寧に頭を撃つほうが結果的に敵を素早く仕留められます。


6.敵の弾を避けながら頭に当てるテクニックが身につく。

敵の頭に当てるのが最重要なのは変わりませんが、頭に当てられなければ死なないわけです。
ならば、こっちはひたすら避ける、避ける。
反応速度に自信があって、当てるのが先なら左右移動を駆使するもよし。
反応速度に自信がなくて、避けるのが先ならしゃがみ、立ちを繰り返すのもよし。
新しいプレイスタイルの練習になります。


7.僕は少数CCでやるのが一番楽しかった。

人数が多いと即死する分、しんどいです。クリアリングが間に合いません。
少数だと目の前の敵、1人1人に集中できるので、かなり楽しかったです。
(大人数CCとFFA/Head Cannonは難しい…)

AVA_130522_212717_00.jpg


残念なのは、グレのダメージはそのままだということくらいでしょうか。
SRやParaで行くのは…結構地獄かもしれない…!やりがいはありますがね(笑)

この記事へのコメント

SGでいけば笑えるくらいキル量産出来るバカゲー
パラ限定とかBR限定部屋をローカルに立てたら面白そうですね。
No title
ショットガンやSMGは確かに多いです。
そのため、そういう相手ならこちらはより頭を素早く、正確にAIMしなければ勝てないわけです。
僕はParaで練習していますが、やはり難しいですね。
最近はParaだとKDが大きく下がるので、サブを使ってHeadモードばかりやってますが…
ガリマー使うと敵をもれなく怒らせる事のできるゲームですねわかります

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
