スポンサーサイト


61 スパ4 キャラを決めて使っている時に考えること

AVAプレイヤーが格闘ゲームでそこそこ勝てるようになる道のり



前回まで対戦とはあまり関係ない気分転換の記事でしたが
今回はスパ4をやっていく上でのモチベーションというか心構えというか
そういったことを書いていこうと思います。

ランクマやエンドレスなどで勝てなくて勝てなくて震えてくることがありませんか?
ちなみに僕はあります。

でもちょっと待って!!そのキャラどのくらい使ってますか??
私はキャラを変更した時などはとりあえずBP5000までは
負けても勝ってもどうでいい、PPは見ないでBPを上げる道のりだと思うようにしてます。

BPはPPと違って負けてもほとんど下がらず勝った時にはちゃんとあがるので使えば使うほど上がります
(ある程度の数値で変わります)
なので5000まで使って初めてそのキャラを使い始めたと言えると思ってます。
まあその位使えばキャラのコンボなども少しづつ出来てきてるので
やっと土俵に上がったといったところでしょうか。


そこでこのキャラを頑張ろうか頑張らないか考えます。次の目標はBP10000です。
BP10000以上からは流石に結構上がりづらいので
ここを一つの区切りに考えてます。私がランクマで使ったキャラは最低でもBP5000近くまではあります。
そこでう~ん、やっぱ他のキャラがいいなぁと思って変えたキャラでもそこまでは使ってます。
結構あっという間ですよ?


やっぱり格闘ゲームって慣れが必要なのでどれだけやったかが単純に反映されちゃうんですよね。
特に私達のような下々の民には。だから一番熟練度がわかりやすいBPを目安にして頑張ってます。
上がりやすいのでモチベーションにもなりますしね。


勝たなくてもいいんです。BP上げてるんだから。
その日初めて終わった時にBPが上がってればあなたの勝ちです。
誰と?と言われると自分との勝負と言えるかもしれません。
とりあえず勝ち負けとか考える前にまずはBP上げましょう。


最近友人が負けて萎えぽよしてるので改めて考えましたが、やっぱり友人はBP5000もいってないんですよね。
それは流石にキャラをもっと大事に使ってあげて欲しいと思ってこんな記事思いつきました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
