スポンサーサイト


TeamSpeak3にアドオンを入れる(サウンドパック編)



TeamSpeak3はアドオンと呼ばれる拡張機能を追加することで、自分だけのTS3を作ることができます。
アドオンには見た目、プラグイン、ツールの大きく分けて3種類があって、それらを組み合わせます。
基本的にはSkinと呼ばれる見た目やサウンドを変えるのがメインになります。

その中でも今回は、サウンドパックの追加の仕方を書いていきます。

サウンドパックはこちらから気に入ったものをダウンロードします。
http://addons.teamspeak.com/directory/skins/sound-packs.html

僕は、まずはじめにLoLと昔なつかしいVentriloのサウンドパックをダウンロードしました(・∀・)
赤丸で囲んであるINSTALL NOWからダウンロードします。




1.インストーラー形式の場合


League of legendsのサウンドパックはアドオンインストーラーの形式でした。
ダウンロードしたものをダブルクリックするとこんな感じで開けます。


もしも開けない場合は、
ダウンロードしたサウンドパックを右クリックしてプロパティを開いて
プロパティの中のプログラムの"変更"をクリック。


次に、右下の参照をクリック。


インストールしてある場所を開いていって…
(デフォルトのインストールフォルダ:C:\Program Files\TeamSpeak 3 Client)
package_inst.exeを選んで開く。



あとはOKしていけば、をダブルクリックしたときにアドオンインストーラーが開くようになります。



開いたらInstallをクリック。

あとはTS3の設定からオプションを開けば、ここでサウンドパックを変更できるようになってます。
僕の場合、サウンドパックはVentSpeakになってますね。





2.インストーラーではなくzip形式だった場合


解凍するとコイツらが出てきます。

このSoundフォルダをTeamSpeak 3 Clientフォルダの中のsoundフォルダに統合します。
中身をTeamSpeak 3 Clientの中のsoundフォルダに移すわけです。
デフォルトならC:\Program Files\TeamSpeak 3 Clientにsoundフォルダがあるはず…!

いろいろインストールしたので、僕のsoundフォルダにはいっぱい入ってます。



あとはTS3の設定からオプションを開けば、ここでサウンドパックを変更できるようになってます。
1.の場合と一緒です。僕のサウンドパックはVentSpeakになってますよね。



これで完了です!
CoD4仕様だったり、L4D仕様だったり、LoL仕様だったりと、色々あって面白いです。
ただうるさいものもあるので、僕は大会のときにはこのサウンドパックの設定を開いて、
Sound deactivatedにして何も鳴らないようにしてます。

サウンドパックのダウンロードページはこちら
http://addons.teamspeak.com/directory/skins/sound-packs.html

他にどんなのがあるかっていうと…
TeamSpeak Addons - Team Fortress 2 Spy Soundpack
TeamSpeak Addons - Left 4 Dead Sound Pack - Francis.
TeamSpeak Addons - League of legends
TeamSpeak Addons - BF2 Sound Pack
TeamSpeak Addons - Borderlands 2 Sound Pack V2
TeamSpeak Addons - Call Of Duty 4 Sound Pack v1

有名どころのパックはこんなもんかな!

この記事へのコメント

No title
リンク切れ?
No title
メンテ中って書いてあるよ。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
