スポンサーサイト


【製品レビュー】MadCatz F.R.E.Q. 5【ヘッドセット】

374367-madcatz-cyborg-f-r-e-q-5.jpg

こんにちは、CoolBoysのCyaGa(StDay)です。
Mad Catz(マッドキャッツ)株式会社様よりCoolBoysに製品の提供をして頂きました。
他の製品レビューはこちら
【製品レビュー】Madcatz TRITTON 720+【ヘッドセット】

パッケージについては置いておいて、早速、使用感から書いていきます。


使ってみた感想

見た目的には割と15kという値段相応、普通な感じです。高級!ってな感じではない。
パッと見、締め付けが強そうなイメージでしたが、付けてみると……以下の3点に気が付きました。

・ガッチリ外れない
・完全密閉される
・痛くならないように頭部の部分にゴム状の物がついておりケアしてくれる。


ミュート時にランプが点滅しON OFFがわかりやすいです。
また、イコライザスイッチがヘッドセットについており、音楽用やゲーム用として使い分けられるようですが
かなり音質が変わります。言葉ではなかなか説明しづらいので、実際に使ってみてのお楽しみですね

328248823105.jpg



AVAを実際にプレイしてみた感想

弾を撃った時に高音になり少々耳が痛いです。
かといって、低音ばかりが強調されてもわかりづらいので、イコライザで少し調整するのが良いですね。
(ヘッドセット自体が高音寄りなのでもう少し低音寄りにすればさらに聞きやすくなる)

足音の判断はしやすく感じました。銃撃戦の最中でも聞き取りやすいです。
かなり遠くの音が鮮明に聞こえてくるので、相手の位置を把握しやすくなっています。
ただその分、味方の出した音もかなり鮮明に入るので、報告がしっかりしてなければ
ごちゃまぜになったときや相手を挟む際に聞き間違いが生じる可能性がありますから注意です。

音楽聞くにも音質はかなり良い方だと思います。



気になったこと

付けている時は気にならないですが、締め付けがやはり強いのか外したときに少々痛いです。

オフライン大会での使用ですが、髪型を気にしてる人には向かないですね(笑)
ガッチリとした超密閉なので、髪の毛は100%つぶれます。

総合的に判断すると、今まで使っていたSiberia v2を6/10とすると(10/10が最高点)
FREQ5はオフラインで使ったことがまだないので正確な数字は出せないですが、
オフイベ独特の実況解説+銃撃音を超密閉で防ぐことができるのなら9/10は出せます!

328248403537.jpg

私(CyaGa)はオフライン出場が確定しているので、F.R.E.Q 5を持って行ってぜひ試したいと思ってます!

この記事へのコメント

No title
ガンダムみたいだ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このヘッドセット使うときもサウンドカード要りますか?

私のサウンドカード光端子がついてなくて必要ならサウンドカードから買い換えに・・・

いきなりの質問失礼いたします(*_*)
No title
USBとステレオとどちらでも接続できますよ

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
