スポンサーサイト


SR対策として有効なものは何か?

titlSRe.jpg

SR対策として挙げられるものは
1.半身
2.煙を焚く
3.閃光
4.角待ち

といったところです。
それぞれを詳しく見ていきましょう。



1.半身

SR対策としては基本で、台湾ahqは常にやってたりします。
ただ過信しすぎると抜かれちゃいますから、それだけでSRに対抗できるかといえば怪しいです。
ただし、上手い半身は、かなり敵を惑わすことができるためなかなか有効な手段ではあります。

参考記事。半身・チラ見のやり方
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-587.html



2.煙

僕はこれが一番有効だと思ってます。
SRとして何が一番嫌かといえば、煙が焚かれてUAVを撮られることです。

前にask.fmにて質問がありましたが…

Q.

SRがめちゃめちゃ強いクラン(SR一人ほかAR)がい たんですけど、攻めの展開、守りの展開それぞれARは基本どういうことを心がけるべきですか?SRがうちのクランのARを削りまくるのでなかなか攻め、守 り、ともに上手くいかず、負けてしまいます。うちのクランのSRは一人で、1ラウンドで一人はほぼ削っています。


A.
RMのCスロットの煙が2つになるスキルをちゃんとつけること。
それでいて、さらにグレを丸グレ+赤煙+灰煙とかFB+赤煙+灰煙にして1人で煙を4つ持ちます。
敵SRを見つけた瞬間に煙ゲーにしてやれば、かなり無力化できます。
UAV持ちが死なないように立ち回っていれば、煙が単なるSR対策だけではなく攻めの起点としても使えます。



3.閃光

AVAの閃光は空中で爆発すると効果がなく、床やカベにくっついてる状態で爆発しないと
ちゃんと敵を真っ白にしてくれません。
それゆえにHBのDDの上を通して閃光をいれても、まったく効果がありませんので注意です。
使いづらすぎるので、閃光はSR対策としてはほとんどナシです。



4.角待ち
敵SRが高倍率のPGMやクイックスコープのASWを持っているなら、
曲がり角を曲がったすぐ先で待っていれば、カモれる可能性があります。
ただし、相手がMosinやDSR,M40だった場合には、難なく対処されて死んでしまいます。
賭け的な要素が強いので、相手のレベル、武器、状況等から判断しましょう。

この記事へのコメント

No title
前半身の記事で半身が一番って言ってたじゃないですかー!!!あのときは半身紹介するページだし重要性強調してたんだろうけど。。。
個人の技としてのSR対策としては半身が一番有効だけどチーム全体でのSRへの対処はモクUAV何じゃないかな?

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
