スポンサーサイト


AVAの経験は活きる(意味深)

なんか思ったより更新止まってました。

仕事が忙しかったのですが、合間にLoLをちょこちょことやってました。
AVAの野良もたまにやってます。たまにですけど(笑)
ちなみにさっき野良やったらARに19/1を出されてボコられてしまいました……


それはそうと、CBsに所属しているはるぼぅは、LoLではTBM(Mikan War)というチームに入っているのですが
日本のLoLの大会で優勝して日本一になりまして、
こないだGo4lolという世界規模の大会でもなんと日本人初の優勝をとってきました。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
もうすぐAVAでRSTというオフライン大会があるにもかかわらず、
LoLのオフライン大会にも出場決定という、素晴らしい結果を残してます。


それに感化されて僕もLoLをやってますが……
RTSのセンスがないのか、プレイ時間が少ないせいか
上達が遅い!FPSと違って全然勝てない。何が悪いのかもよくわからない。
コツを掴めばグッといけそうですけど、要領を得ないまま魔境を漂ってます。


また話は変わって、仕事し始めて思いましたが、AVAの経験は仕事でも活きますね。
何で死んだか?とか、なんで撃ち負けたか?とか
原因を考えて、対策を練ってって考え方は、どんな職種でも応用が効くと思います。


ゲームにそんな本気(マジ)になっちゃってどうするの?(笑)
ていわれても、一生懸命やってたなら経験は活きますのでご安心を!

だらだら暇つぶしでやる分にはそれ以上のモノにはならないですが
頭を使って、立ち回りを考えて、失敗したら原因を考えて……ってやって、
その要領さえ掴んでしまえば、次に何かに取り組むときにはきっと役に立ちます。
遊びでもなんでもいいからさ、本気でやってみるのは大切ですよっと。


最近はかなり仕事にリソースを割いてたので更新も少し止まってましたが
これからはもう少し更新できると思います!


この記事へのコメント

AVAというよりFPS全般じゃないですかね?
No title
ニートだと思ってた
CBsのStDAYってだれ?
No title
ゲーム全般当てはまるんじゃないですかね?
No title
>>米4
MMOみたいなレベル上げるだけで俺TUEEEできるゲームじゃなくて、頭使って試合して負けたら作戦練るっていう一連の流れを教えてくれるFPSってやっぱ神だわ。
ということが言いたかったんじゃね、しらんけど
No title
FPSプレイヤーは少しの状況情報から周りの状況を判断し行動する能力が普通の人より長けている。という記事がありましたね。
こういう点でも生きてくるですね。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
