

Logicool G500sのレビューとファームウェアアップデート

LOGICOOL 【FF14正式推奨】 レーザーゲーミングマウス G500s

G500sとG500の比較をする前に、ファームウェアアップデートの紹介。
最近、僕は以前と同じG500を使用していたので気づきませんでしたが、
G500sの挙動にはラグがあったらしく、アップデートが出ています。

G500s Laser Gaming Mouse - ソフトウェアダウンロード


ここの左の部分からダウンロードできます。
Window 7
32bit OSを使ってる人は、G500sFlash-32.exeを、
64bit OSを使ってる人は、G500sFlash-64.exeを選んでダウンロードしてね。


他のOSを使ってる人は直接ここからダウンロードをよろしく。

ビット数がわかんないって人は、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開いて
ここ画面を見れば確認できるよ。僕の場合は64ビットオペレーティングシステムなので、64bitだね。
bitt.png

ダウンロードして、G500sを挿したまま実行すれば、
フラッシュ終了のどちらかを選択できる画面が出るので、フラッシュを選択して少し待ちます。
そしたらG500sを接続しなおしてくださいって出るので、接続し直して終了!

これでG500s特有のラグが直るみたいです。

_____________________________________________________________

さて、レビューになりますが、4gamerのようなガチンコレビューは僕には到底できないので
参考*

「G700s」「G500s」「G400s」レビュー(前編)。 - 4Gamer.net
「G700s」「G500s」「G400s」レビュー(後編)。 - 4Gamer.net


簡単に触り心地だけ触れていきたいと思います。

まず気になったのが側面のサイドボタンまわりの触り心地。
G500はペタペタツルツルしていたのですが、G500sは汗対策か何かでザラザラになりました。

このコーティングのザラザラ、僕はキライです。旧式のG500を使っていた理由がこれにあたります。
ずっと使ってれば擦れて若干ツルツルになると思いますが、
触れ続けてる親指が気持ち悪いので最近はG500を使ってます。

若干ですが、マウスのホイールの初動が軽くなりました。
これは普段から使ってた人じゃないとわからないと思います。

左右のメインクリック部分のコーティングも手垢がつきにくく変わっているらしいです。
G500sを触った感じではツルツルしてて気持ちよく、G500と触り比べてみるとほんの少し違いがわかるものの
気にするとか気になるとかそういうレベルのものではないです。

親指部分のザラザラコーティングさえなければ、僕もすぐ乗り換えたんですが……
うーん、サイド部分だけ変えれたら良いなあと思っています。


そしたら……
bitt.png

こんな感じでガッツリ分解してる人もいるみたいです。
すごいです……
G500sの上蓋部分だけ交換して、土台はG500のままみたいな。いいとこ取りですね。

bitt.png

G500sはライトが青色のはずですが、土台はG500のまま上蓋だけ交換してるので
見た目はG500sなのにライトが赤色に仕上がっているようです。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

Logicool G500s のファームウェアをアップデートしました
Logicool G500s の ファームウェアバージョン 「84.8」 から 「84.9」 へアップデートしたときのメモです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
