

僕の攻め方を大公開!【DualSight編】

僕がAVAを2年間やってきて得た経験、ノウハウを公開しようと思います。
良さそうなところだけパクるも良し、参考にするも良し、お好きにどうぞ。

ガチでやるときは頭使って敵の位置考えてセーフティに動きますが、
普段の僕の攻め方は結構パターン化してて、同じことを繰り返しやってるだけです。
でも慣れることこそ強くなるための第一歩なので、同じ動きを繰り返しやるのも大事です。

【DualSight編】

AVA_130724_204424_00.jpg

まず、僕は開幕はベッド方面に行きます。
DSRで地下に行っても距離が長くて反応負けしやすいからです。
テロ側は開幕ではあまり敵を狩れないし、グレの危険があるので行きません。


AVA_130724_204429_00.jpg


武器庫を覗くのは右からではなく、↑のように左から覗きます。
UAVする場合は、右から煙を投げて、左からUAVします。

AVA_130724_204450_00.jpg

右から覗かない理由は、開幕グレがちょうど来るタイミングだからってのと
敵がこうやって置いてるのが一番ありがちなパターンだからです。

AVA_130724_204504_00.jpg

こうやって置いてる人は少ないですよね。
逆側から出てくるのが怖いので。
まぁ、あえて置く場合もありますが、1R目でいきなりこうやって置いたりはしません。



それで、武器庫を無視して僕はキャットにあがります。
敵にPMがいる場合、キャットは最重要警戒ポイント。外したら死ぬので、超集中してクリアリングします。

AVA_130724_204516_00.jpg

キャットを取ったら、戦車階段方面を見るためにジャンプ。
これで階段の向こう側でカベに張り付いてる奴はUAV撮れます。
撮ったらアンテナに逃げようとするので撃ち抜きます。
逃げなかったら味方にテロ上から緑のボードを貫通させて倒せばOKです。

AVA_130724_204525_00.jpg

次にアンテナをチェック。
左側で隠れてる奴は場所によっては見えたりします。

AVA_130724_204553_00.jpg

そんで最後にシフトロックをチェック。
僕の場合、この3回は絶対ジャンプします。

AVA_130724_204619_00.jpg

で、いなかったらとりあえずアンテナ見ます。
アンテナを見る前に戦車裏のほうとか1上の手前のほうにいないかとか、超丁寧にクリアリングはしますけど。

AVA_130724_204703_00.jpg

それでもいなかったらこんな感じでFBを投げると、真下の白コンに落ちます。

AVA_130724_204720_00.jpg

DD裏付近も鳴くので、これで鳴かなかったらテロ側の味方は戦車まで出れます。

AVA_130724_204734_00.jpg

真下の白コンとキャット前の土嚢の裏にいる敵の鳴きの違いを区別できるなら
こうやってアンテナ目掛けてFBを投げたほうが3箇所同時クリアリングができて便利です。

AVA_130724_204746_00.jpg

コイツが鳴きますし、クリアリングついでにアンテナにいる敵を飛ばせます。

AVA_130724_204859_00.jpg

DDと白コン裏にいないってなったら、戦車のほうが出れます。
出る前に確認しなきゃいけないのは、戦車裏。
キャットからは見えませんが、テロ下からは足が見えます。しっかりチェック。

AVA_130724_204853_00.jpg

出るときには階段もチェック。


AVA_130724_204913_00.jpg

戦車裏に入ったらまずは階段上をチェック。

AVA_130724_204939_00.jpg

1中の隙間もチェック。まぁここはSRに置かれてる場合もあるから、
敵SRがどこかわからなければ煙を焚いておくのがいい。

AVA_130724_204947_00.jpg

そして念のためDD。
キャットから投げて鳴かなかったとしても、それからサイレントで入ってる場合もある。

AVA_130724_204952_00.jpg

キャットから見てくれてるならクリアする必要もないけど
キャットに味方がいないときは絶対チェック。

AVA_130724_204957_00.jpg

頭一個で置いてないかチェック。
まぁキャットに味方がいれば、ここは見なくても大丈夫ですが。

AVA_130724_205002_00.jpg

ここは確実にクリアすべきポイント。テロ上からグレを放っておくと1上取りが安定する。

AVA_130724_204804_00.jpg

味方が戦車階段を上がるときに、こうやって丸グレをアンテナに入れてあげると

AVA_130724_204821_00.jpg

クリアすべきポイント周辺で敵が鳴くので凄く助かるし取りやすくなります。

AVA_130724_205019_00.jpg

アンテナ周辺まで上がれたら、こうやって置くとかなり安定します。
シフトロックにいる敵やシフトしてくる奴を一網打尽です。
その代わり、テロ上とキャットから裏を取られないように他のメンバーは見てる場所をしっかり報告。

キャットから1上取りをフォローしたあとは、Lに降りる選択肢もありますが、
キャットをキープしておいて、テロからの戦車方面の裏取りを警戒するのが経験上、一番安定します。
生き残る確率が高いので、時間を稼げます。
設置を工夫すればDD付近から簡単に覗けますし、CTから出てくる敵はキャットからUAVを撮れますし。

これで大体1上を制圧、もしくは1に敵を寄らせることができます。
キャット1人、テロ1人の合計2人で出来るので、他の3人で2を攻めさせれば結構簡単に落ちたりします。

僕は2はあんまり攻めないので、この方法で1ばっかり攻めてます。
『俺は1人で1を取りに行くから、2が薄いと思ったらお前らは2にいけ。2が厳しいなら俺と一緒に1に来い。』
みたいな感じで普段のクラン戦やってました。

うちが多点突破型なのは、僕が一緒に行動しないからですヘ(゚∀゚ヘ)



この記事へのコメント

No title
いつも拝見させていただいてます
凄く参考になりました!
DSは大好きなんですがFHがまったくといっていいほど苦手でぜんぜん攻め方がわからなくて困ってます
出来たらFHの攻めも教えていただきたいなと

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
