スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Astrickメンバーの解像度

解像度の記事を書くにあたって、色々調べていたんですけども
1つはプロに聞くのも手だと思って、Astrickに所属するメンバーに直接メールを送ってみたんですね。


ちなみにCSではプロゲーマーが設定ファイルをUPしているので常にチェックすることができます。
で、多くのプロゲーマーの設定を検証したところ以下の結果になっていたという話です。

解像度による見え方の違い - コメント欄

ちょっと昔の情報になりますけど、CS1.6ではARは640x480、SRは800x600で、
これより上の解像度の人はほとんど見たことないレベルなんですね。極稀にはいますけど。
CS:SではARもSR関係なく1024x768と800x600が多いです。もちろんワイドでやってる人も極少数います。
CSがどうだからAVAがどうとか全くわかんないし、関係あるのかないのかもわかんないです。
とりあえずプロの思考に合わせればいいんじゃないかなと思って直接Astrickの人にコンタクトを送ってみましたが、拙い翻訳文を相手に返信してくれるかは期待薄です。



ところが返信が帰って来ました!
韓国語はちょっとよくわからないので、Google翻訳にぶっこんだらこうなりました。

AttackerでParaを使っているmkrさんより

おおこんにちは〜
嬉しいです〜
韓国のすべての大会のチームと私たちastrickチームもほとんど
1024と4:3の比率を使用しています。
楽しいアバしてください^^!


韓国のプロチームや大会出場クラスのチームではほとんどが4:3の1024x768でプレイしていると。
なるほどなるほど。mkrさんありがとうございます。

OrderでM4mk3を使っているリーダーのvdkさんより。長いので一部引用。

解像度は、4:3/1024を使用しています
私が使用するモニターが19インチモニターであるため、
このようにしか対応できないですね〜


19インチのモニター・・・CRTか・・?
ふむふむ。vdkさんありがとうございます。


プロチームが解像度のような設定を個々でしているとは思えず、
クランの総意のような答えがあるとは考えていましたが
まさかの4:3、いやCSのプロゲーマーも同じ環境なので、安定、当たり前の4:3なのかもしれません。
韓国の大会に出場しているクランはほぼそうしているとのことですので
参考にしてみてはどうでしょうか~?

この記事へのコメント

無題
4:3で黒帯つけてるのかが気になりますね。全画面でやってるのかな
無題
>>名無しでスイマセンさん
そうですね~。
CRTモニターは私も使ったことがなくてわかんないです。
無題
ぶっとびすたってびすたさんですか?
無題
お返事遅くなりました。お問合せの件ですが「直接Astrickに聞く」という私が思ったことを既にされていたようなので省かせていただきます。

CRTモニタを使用していたorしているという点で比較的低解像度800×600、1024×768の4:3で使用している人が多いのかなと思います
私自身、CRTモニタから120Hzモニタへ移行の際は極力違和感を少なくするために解像度や比率を引き継ぎました
左右黒帯は仕方ありませんね・・・

リンクありがとうございます、よろしくお願いします
無題
>>名無しさん
そうですよー。
今の私の名前は接待名人ぶっとびすたになってます。
麻雀で接待してたらこんな名前になっちゃいました。
期間制なのでもうすぐ戻っちゃいますけどね。
無題
>>しゃんしゃーさん
こんにちは。
お願いしておいたのにでしゃばってすいません。
そうですねー。昔からやってる人ならば4:3が基本ですもんね。

よろしくお願いします。
今更ですが、1024の4:3というのはCRTモニターで120Hzを出すことができるギリギリのラインです。
安上がりで綺麗なCRTが主流なのでしょうね。

No title
更に今更ですが、CRTでは120Hzより出せるモニタもありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。