

僕から出す夏休みにやるべきアヴァれ課題

夏休み

時間がいっぱいある夏休みだからこそ!
いっぱい練習ができるというもの。

バイトがある人、部活動がある人は、それぞれ夏休みといえども忙しいと思いますが
何もないというアナタ!

効率的に練習して、一気に上達しちゃいましょう。


と言っても何をすれば効率よく上達するのか。

普段の練習は、野良で殲滅なり、護衛なり、爆破なりをして構いません。

ただし!

まずは最低限の設定をして、何かを実践しながら、目的をもってプレイしましょう。

例えば!
殲滅だったらキル数をいくつまでに伸ばすとか、爆破ならデス数をいくつまでに抑えるとか
単純なものならそんなもので問題ありません。
その他にも、チラ見のテクニックを練習しまくるとか、覚えたグレや強ポジを活用しまくるとか
何か目的をもって野良をプレイしましょう。絶対グレを使ってから死ぬとかでもいいですね。

参考記事としては……
強くなるための反省のしかた
半身・チラ見のやり方と気をつけること
煙の有効な使い方(攻め編)
煙の有効な使い方(守り編)
先見え後見えとその理論

この他にもグレポジや強ポジは左下のカテゴリのフォルダをクリックすれば開けますので見てみてください。
設定に関しては、左の有利になる設定・マウス感度から確認できます。


そして、野良でいろいろ試行錯誤して練習したことを、クラン戦で実践します。
クランに入ってない人はぜひ入ってみてください。
野良とクラン戦はまったくの別物です。クラン戦のほうが数倍面白いです。

クラン戦で実践するにあたって、動画を撮っておくのがベストです。
なんで死んだのか、なんで成功したのか、報告量はどうだったか、敵の配置はどうだったか
そういったものを確認するには動画を見直すのが一番です。


動画の撮り方は、AVAの設定から動画保存形式を選びます。

AVA_130803_012625_00.jpg

重たい順に、MPEG4>MOV>AVIとなってると僕は思います。わかんないですけど。
そこまでどれも画質に大差ありません。
どうしても重い人は、アスペクト比は同じまま、解像度を小さくするといいです。
動画の容量は、5分で700~800MBくらいなので、結構容量食います。
SSDにAVAをインストールしている人はちょっとキツいかもしれないです。

動画の保存先は、以下の通りです。
C:\GameOn\Alliance of Valiant Arms\Alliance of Valiant Arms\avaGame\Captures

録画の仕方は、ゲームがはじまってから、キーボードの"ScrollLock"を押すだけです。
ゲーム終了時に自動で動画が保存されます。

クラン戦のときには必ず動画を撮るようにして、気になった試合はしっかり見直すくせをつけましょう。
特に夏休みのあいだは見直す時間もあるでしょうから、それをやるだけでかなり上達が早くなります。


この記事へのコメント

ファイル形式
MPEG4>MOV>AVI
逆なのでは。
No title
AVAをSSDに入れていて容量が全然無いので、マイドキュメントを外付けHDDに移動して録画を保存してます。
「マイドキュメント 移動」でググればすぐ見つかると思うので、容量足りない人は変更してみるといいかも。
No title
初めまして、ゲーブロあんてな管理人です。
『ゲーブロあんてな』は某巨大掲示板などではなくゲーム系記事を書いているブログとリンクし、アンテナサイトとして配信するサイトです。
ゲーブロあんてなを使って、自分のブログの記事をみんなに見てもらう、他の方のサイトも知っていこう、という趣旨のサイトです。
できたばかりなので、今は初期の参加サイトを集めている状態です。
どうか相互リンクをお願いします。
そして、時々ゲーブロあんてなを覗いて他の方のブログも閲覧していただけると嬉しいです。

URL:http://bloglink.antenam.biz/

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
