スポンサーサイト


【タップ修正後】ARのメイン武器は何を選ぶか

kunou523.jpeg

さあ、タップ修正が入って銃の撃ち方を工夫しないと上手く扱うことができません。
どの銃が強いのか、どういう撃ち方が良いのか、そのあたりを説明しておきます。
ちなみに僕はタップが苦手で、バースト銃が好きなので、僕が使いやすい銃ってのはバースト寄りです。


強い候補として挙げられるのは、
SA58 Para、F2000、FAMAS、XM8、アリゲーター、SG556
次点で、M4、R4、Groza、EBR、AMDなど…

Para一強時代から、どれを選んで個性を出していくか、どう立ち回っていくかの時代になってきてます。





Para
バレルをスペツナズにするのが強い。
スペツナ、精密、人体でRCをつけるかどうか。もしくはスペツナのみとか。
今までに近い感覚で撃てるので、Para愛用者はやってみてね。


M4
移動撃ちでのレティクルの開きが結構あって、かなりツライ。
連射も大したことないし、威力もないし、遠距離も対応しづらいしということで次点にしました。


F2000
一番移動撃ちがしやすい。
威力は大したことないものの、レティクルが開きにくいので安定して撃ち続けられる。
撃ち方は特に意識しなくてもまとまるので、初心者におすすめ。


FAMAS
3点バースト撃ちを綺麗に決めよう。
移動撃ちでも撃ち始めは問題ないけど、バーストをミスるとレティクルが思い切り広がる。
かといってゆっくり撃ってるとFAMASの連射速度っていうメリットがなくなるし、上級者向け。
上海紅茶館さんとよっぴーさんは使ってるそうですが、僕には使いこなせそうになかったです。


XM8
下手に指切りバーストするんじゃなくて、押しっぱなしがかなり強い。
5,6点バーストくらいで撃つとめちゃ集弾します。
カスタムは、反動抑制ガスピストン。


SG556
移動撃ちが微妙な代わりに、しゃがみの集弾がめちゃめちゃ良い。
威力もそこそこあるし、かなり使いやすい。
僕のカスタムは、バースト、ベテラン、グリップ、RCです。


アリゲーター
使った感じ今までと一緒。
なので特別に強いってわけじゃないです。XM8のほうが強いかな。


R4
AIMモードのレティクルの締りはいいけれど、威力は大してない。
頭に入れればダメージはそこそこに入るみたいだけれど、FAMASと同じで集弾させづらい。難しい。


Groza
しゃがむと集弾も結構良いし、悪くはないと思う。
でも特筆すべきところもないし、無理して選ぶ必要はなさそう。


AMD・FG
AIMモードの集弾の悪さが半端無くなってます。
かなり扱いづらくなってるので、別の武器でいいんじゃない……?






ライフルの武器が軒並み昔の水準に戻って、遠距離勝負が難しくなってます。
移動撃ちはレティクルがやっぱり開きますが、しゃがむとどれも集弾はしますのでなんとか…
…がやっぱり対SRがツライですね。しゃがんでるとカモですし。煙UAVも弱体化しちゃいましたし。

まぁ、その分、09手袋の弱体化でDSR・PGMの連射速度は遅くなったし、
ストッピング規制も入ってちょっと使いづらくなるし、バランスはいい具合に取れてるんじゃないかな?
現段階では、ジャンプしたときだけ規制が入ってるみたいですが……


この記事へのコメント

パラはフルタップでも大丈夫ですか?
No title
3秒間で18発くらいならタップでも大丈夫です。
No title
M4はクロスヘアの真ん中に点が付くやつにすれば普通に使えますよー
No title
クロスヘアって見た目がかわるだけですよ。
No title
M4はレティクルが開くわりに真ん中で集弾するから十字レティクルにすると当てやすいですよ
No title
アストリックとかにはアリゲーターしか居ないんですがそれは・・・
No title
レティクル変えるとかいってるけど課金じゃん!
無課金プレイヤーの僕には使えないですね。

アリゲーターしかいないとか誤情報乙。
FGやPara、M4、Vereskと色々使ってるよ。
No title
89式も安定銃なので相対的に強くなったと思います、それこそ一線級まで。持ってる人少ないのがネックですがキモいピンクの期間制がたまにボックスで出るのでこれから日の目を見るかもしれません。
ランカーの皆さんはどんな武器を使ってるんでしょうか?

しかし、運営の迷走は続くなぁ…
No title
AMDのAIMモードってそこまで悪くないような気がするんですけどね…無名の私が言うのはおかしい気もしますけど。
2点くらいなら問題なく撃てる…いや、これが問題なのか。

タップ修正入った時はREB人体カスタムのParaをフルタップ運用(できてたのか怪しいですけど)だったんで、メチャクチャに開くんで笑ってしまいましたw
それにしても、またスぺツナカスタムを使う羽目になるとは…
No title
メインになっている武器は僕が挙げた通りですね。

AMDは僕が使ってる感じ結構開きましたけど、いろんな撃ち方を試行錯誤することで使える武器ではあると思います。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
