

古い記事は修正したいと思ってるけど…

わかってるんだよ!そんなことは!
今の仕様に合ってない古い記事があることくらいは。

ブログという形式上、コンテンツを残していって見やすくするってのはかなり難しい。
どんどん新しい記事を垂れ流していくのがブログって感じだし。
コンテンツ重視だったら、正直、Wordpressで新しくHPを作って、使える記事だけを移そうかとも思った。

だけどそれにかける時間もない。作り直すくらいなら書き直したほうが早い。
FC2よりは独自ドメインのほうが良いとかって聞くけど……
所詮はゲームブログだ。趣味の範囲だし、ホームページガチ勢じゃないから問題ない。

もし暇な人がいたら、古くなってたり書き直してほしい記事のリストを作って
コメント欄にでもうpしておいてくれたらすげえ助かる。
しかも記事にしっかり目を通すわけだから、再度頭に叩き込まれること間違いなし!!(言い過ぎ)


所詮とかいったけど、規模が結構大きくなってきて、ひとりで記事作成して編集してって作業が結構つらたん。
まぁ別ゲーの部分は他の人に書いてもらって、若干の手入れをするだけだけど!w


申し訳ないが、自分で目を通して自分で修正するほどの時間的余裕がないのだ。
ブログ書くだけじゃなくて、AVAとかLoLをプレイする時間も欲しいし。色々考える時間も欲しいし。
時間が必要だああ!!!!


社会人になってわかった。時間ないって意味。
学生ニートだったあの頃は確かに時間が余ってたわ。
大学いってても授業中にブログ書いてたりしてたし。

もっと限られた時間を有効に使っていかないとって思うんだけど、
有効に使うためにはどうすればいいのかを考える時間がもったいない。目の前のものに飛びついてしまう。
それでも刻々と時間は消費されていくわけで、学生の頃にいろいろと野望をもっていても
会社に飼い慣らされてしまって、結局そのまま腐るってのが目に見えてる。

そうならないために隙間時間を見つけては、学生のときみたいにアンテナ広げて〜ってしたいんだけどなあ。
RSSの記事を1日に1000とか目を通してたのが嘘みたい。

幸い、定時に帰るのが許される会社なので、自分の仕事を終わらせれば帰れる。
だから自分で時間を作れる。






ブログ上、Web上なんかでもう少し入り組んだことをするために、
自分でツールを作ったりWebアプリを作ったりできたら便利だなーと思うんですよ。
ゆくゆくはAndroidのアプリを作ったりとか。500個くらい作ったら何個かはHitするんじゃね?みたいな。

Java Scriptってのを勉強すれば出来るらしい。勉強してないけど。
10年前に伯父さんからプログラミングを勉強しとけ?って言われてたのをふと思い出す。
そんときは、は?めんどくせえし意味わかんねwって思ってたけど今になればわかる。

やり始めるのに遅すぎるってことはないから、今からでも勉強しとこうかなって思ってるんだ。
スクールは無理だから、独学になるけど本とか買ったほうがいいのかな?
わかりやすいサイトがあったら教えて下さい。

とりあえず買わないと、書かないと始まらないんですが、暇な人は一緒に始めませんか?
僕ひとりだとすぐ心が折れそうなんでw





そういえば、ask.fmで書いたこれ。
http://ask.fm/bisutamugen/answer/67782481949


こういう詰め将棋ならぬ『詰めAVA』だっけ?100問くらい作ったら面白そうだなーとかね。
僕の攻め方シリーズも全然書けてないなーとか。守り方もすぐ書こうと思ってたのにw
ASLANのグレポジと強ポジ〜、ブログのテンプレートが〜、過去の記事が〜、CS:GOが〜LoLが〜とかね。
ブログだけで脳みそのリソースを結構使っちゃう。
クラン戦もガンガンやりたいけど、それ以上にやりたいことがいっぱいあって手が回らない!


でも、やることがあるって楽しいな。


この記事へのコメント

No title
2年見てて初めてコメントします。

誰に何言われたのか知りませんがビスタさんのブログ
楽しみにしてる人はそんなことくらい重々承知ですし
気にすることなんかないと思います。

これからも為になる記事よろしくお願いします。
No title
ビスタの記事は為になる。それ以上でもそれ以下でもない。

いつもありがとう。

No title
こっから先は協力者が必要だろうねw
ちょっと大きなブログになりすぎたかな?
No title
ぼちぼち更新していきまーすw

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
