スポンサーサイト


どれにするかなー

次に書く記事の内容をどれにしようか迷いちう~
びすたの爆破の立ち回りについてとか。
でも爆破の立ち回りに正解とかないし、確率的に有利だ不利だはあっても
SRがいるかいないかでもまた変わって来るし、なんともね・・。
そもそも野良とクラン戦(弱め)とクラン戦(強め)じゃ話が違いすぎて書けないもんねえ。

超当たり前のことだったら、
攻略記事まとめ

立ち回り編①(待ち伏せ・遮蔽物の利用・ゆさぶり)
立ち回り編②(地形・多対一・読み)
立ち回り編③(連携・詰める・順応)
立ち回り編④(位置取りの駆け引き・ライフが少ないときの立ち回り)
.....


とか
AVA wiki - SDを上げる最低限のセオリー

他のFPSのwikiでよく見られる、初心者向けのセオリー解説、動きの啓発項目が見当たらなかったので追加してはどうか、と思いました。
この文はSDが1.0周辺に居るであろう、操作は一通りできるがSDが上がらない初心者のFPSプレイヤーを意識して書いています。
......


このへんを見とけばいいと思うんだ。

武器のカスタムを公開!ていっても、私が使ってるのMosinですよ。カスタムないですよー。
PGMとかVereskの使いやすいカスタムならありますけど。

じゃあ防具はどうすればいいかを書きましょうと。
鈴木みそさんが十分いいのを作っちゃってますからねー。
AVA鈴木みそのブログ - AVA新規者用防具武器選択

今回は完全に新規の方に向けて記事を書いていきます。ですのでほとんどの人はそんなの知ってるわm9って感じだと思いますが、お許しを。
.....


俺も似たような記事を書いてもいいんですけど、無駄すぎてちょっとね!
ちなみにVereskはバースト、弾倉交換、シリコンがおすすめです。これ神集弾します。


じゃあ、サウンド関係!
サウンドデバイスは何を買うべきなのか。
ドライバーには種類があってPAXドライバーというのを入れると、より足音がはっきりする話だとか。
これも熱い話題だと思うんですけど、上級者向けの内容すぎていまいちウケが・・・(笑)

グレの1スロット目に白煙を入れるべき理由だとか有利ポジの紹介だとか
もしくは交戦壁までの距離で有利不利が変わるっていう、
より詳しい解説とか・・・わかってない人多いし・・・。


それとかスナイパー上達の極意や心がけることみたいな(笑)
ねーよ!反射神経さっさと鍛えて置き方を意識しろ?
それに俺のSRとかPM化しすぎて真似すべきじゃない。すぐ死んじゃいます。
SRは最後まで生き残る精神が大事です。HPミリでもワンチャンあります。


中級者クラスを上級者に押し上げるのって
状況判断ができるかどうか、押し引きの判断ができるかどうかにかかってると思うんです。
c4設置後の時間配分とそれ以前の立ち回り

「敵を削るべき」なのか「引いて数で押すべき」なのか
チームのみんなが理解できていると自然に連携も取れてきます。
私が思うに、設置される前の状況判断を
大雑把に書いてみました。
.....


この記事のこれより下の部分ね!読んで理解して欲しいとこ。

これの大雑把じゃない版を書いてもいいかなーなんてね。
いやでも状況判断なんて大雑把なもんですからねー。
上手い人とか数削るに適したSRが残ってたらその例に漏れるし。決めてかかるのよくないし。


敵のシフトよりも味方が早く来れる!だとか
敵は寄ってきててもまだ見てないだろうからここは走って抜けれる!とか
そういうマップ上の距離感覚?時間感覚ていうんでしょうか?
煙を炊く必要性があるのかないのか、シフトできるのかできないのか
いつまでこっちを見てていつになったら逆サイドを気にし始める必要があるのかとか。
そういうのを詳しく書いてもいいんですけど、わかりやすく書くのって難しい内容なんで
文章よりもしゃべって説明したい内容だから・・・
クラメンにはすぐ説明できてもブログにはなかなか書けない、書きたくても書けない内容なんですねえ(´◉ω◉`)


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
