スポンサーサイト


RSTで使えるハンドガン選択はどうするか?

メイン武器はランク付けしたけれど、ハンドガンも新しく解禁されているので、その考察もしてみましょう!
今までの選択肢はBeretta,Glockが鉄板で、僕みたいにStechkinを使ってる人はほとんどいません。
稀にCZを持ってる人もいましたが、CZだと近距離でもSRのHS一発で倒せないので厳しいです。

で、今回はどれくらい増えたかというと、僕の選択肢として挙げられるのが以下の8種類。

鉄板系
Beretta92FS
Glock21C
FN57
Walther P38

一撃系
ColtSAA
Winchester M1887

連射系
Beretta-M93Ra
Stechkin


そもそもハンドガンの重要性とは何か。

・メインの弾が切れたときに応戦するためのモノか?
・瀕死の敵に最後の一撃を加えるためか?
・胴体もしくは頭を狙うAIMがあるのか?


応戦するためのものなら、威力があるほうが良い。
近距離なら取り出しが速く圧倒的な威力を持つWalther P38が熱い。
もしくは、先日のアップデートで上方修正されたColtSAA、持ち替えさえできれば威力の高いWinchester。
Winchesterはネタと思われるかもしれないが、一撃で敵のHPを7割削ることができるためなかなか頼りになる。


瀕死に一撃を加えるなら、Beretta,FN57等の連射の速い鉄板系に加え、何も考えずに一発カスらせたいだけならBeretta-M93RaやStechkinを使ってみると、なかなか使い勝手がいいことにも気づく。連射系はあまりAIMに自信がない場合、持つと良い。


今まではStechkinを持っていましたが、これだけ種類が増えると……どうするか。
本来であれば、FN57やP38を試したいところだけれど、そもそも僕が持っていないため使ったこともない。
なのでColtSAAを試しに使っているけれども、SRのサブとしてはあまり合わないかなと思う。

その理由としては、SRのサブには連射系、もしくは鉄板系がよく合うから。僕の場合はMosinを使うので、敵が瀕死で生き残ることが多い。思っている以上に、『あと一発をなんとか入れたい』っていう状況に陥る。

そうなったときに中距離までであれば、安定系が良いし、遠距離なら連射系でばら撒くのが強い。
ここのあたりはもう個人個人の、中距離で戦うのが多いか遠距離が多いかといった、立ち回りによってどれを選ぶのがベストかが変わってくる。


ただまぁ所詮はハンドガン。
そこまで一生懸命に考える必要もないし、それならメイン武器をどれにするか考えたほうが有益っていう(笑)



追記*
ポイントマンのハンドガンについて希望があったので。
でもポイントマンのときってほとんど使わないと思うんだよね。開幕もメイン武器を持って走るし。
どんなとき使うかっていうと、弾が切れたときくらいしかないんじゃないか?
だから、俺はメインが切れたときにワンチャンある武器なら何でもいいと思うよ。
具体的には、近距離最強クラスのP38、ColtSAA、Winchester、安定を求めるならBerettaなど。
それ以外は特にメリットがないかなー。でも3つは課金武器だし、ない人はBerettaでOK。
一番おすすめはP38かな。ハンドガンのなかではかなり強いと思うよ。

この記事へのコメント

Lugerはナシ?
No title
Python 357が
一撃系に入りたそうに
こちらを見ている
No title
可能であればポイントマンのサブについても、少し考察を聞きたいです
No title
Lugerは取り出し早いけど実質ワルサーの下位互換だし。数値詐欺で威力が低すぎやねんな。
No title
Lugerは弱い。残念。
Python。お前の夢はColtSAAが受け継いだ。
ポイントマンの考察は書いたぞ。
No title
スプリント速度を気にしないのであればM29が最高ですよ
自分が瀕死の際でも一撃で倒せるのは大きな魅力です、RSTに出るレベルの方であればぜひ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
M29はRSTで使えないぞ。
No title
http://ava.pmang.jp/competitions/32/rule
M29ネオンは使えませんでしたが追加されたみたいですね
Re: No title
まじかよ!

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
