

【ask.fm返答】立ち回り考えるときに、特に何考えればいい?

立ち回りと一口に言っても、人によって考え方は違うし、どう動くかも変わってきます。
『何を考えるか?』という問いに対しての僕の答えは『HPを減らさないで"敵を倒す"or"敵HPを削る"』こと

これが僕の立ち回り論であり、僕の立ち回りの根本にあるものです。
興味ある人は読んでください。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

書いたのは、2012年の1月5日。
このブログを始めて4つめの記事です!

ひさびさに読んだら、自分でもあ~そういえばそうだったなーなんて思いました。
最近は何も意識しないでテキトーなプレイしちゃってますからね。
本当に強くなるには、自分なりの立ち回りを見つけるしかありません。
人がどういうふうに考えて動いてるかというのは参考にはなっても当てはまるとは限りません。
そういう理由で、立ち回りは教えるのが非常に難しいし、理解しにくいものなんです。

ですから、己のスタイルに一番合ったものを見つけ、それを洗練していく必要があります。

例えば、
・自分のHPを削らせずに、敵のHPを削る
・敵の位置を予測して穴をつく
・多少無理やりでもAIMゴリ押しで得意なところを攻める
・ひたすらツーマンセルで動き、連携を極める

そのスタイルを見つけるためには、

攻めるのが得意なのか守るのが得意なのか
オーダーは得意なのかそうでないのか
ミリ置きは得意か?飛び出しは得意か?ジャンプする相手を撃ち落とせるか?
反応速度は?HSを出すAIMはあるのか?

いろんな要素から考えてみて、いろんな立ち回りを試してみる。
それで自分に合ったものが見つかれば一気に強くなると思います!

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
