スポンサーサイト


1人で勝たせるにはどのようにすればいいのでしょうか?

1人で勝たせるにはどのようにすればいいのでしょうか?
CWのように守りに穴が無いように位置取っても味方がすぐ死んでしまうし、
誰もそこのカバーへ行かないから自分が行っても自分がいない方の味方は死んでしまいます。突っ込んで敵全員倒せばいいですかね?


誰もが一度は悩む問題ではないでしょうか?
しかし、突っ込んだからといって、勝てるとは限りません。
焦って突っ込んだ結果、敵がいっぱいいて無駄死にして、『おいおい味方まだそこかよ』となりがちです。

さて、味方がやたらと弱くて撃ち負けてしまってどうにもならないこの状況。
打開するために僕ならどうするか?
イモっといて、ラスト1になってから敵全員を相手にするか?
SRならなんとかなるかもしれませんが、囲まれるとかなり厳しいでしょう。
特に敵が上手くなればなるほど難しくなります。


そもそもなぜ味方は撃ち負けてしまうのでしょうか?
きっと少しダメージは与えるものの、敵のほうが頭をしっかり当ててきたりして負けていることが多いです。

ということは、先に敵をキズモノにしておけば、味方がその敵を倒してくれるのでは
というのが僕の発想です。
つまり、ヒットアンドアウェイです。
ダメージを与えて、自分は逃げる。ダメージを与えて、自分は逃げる。
これを繰り返して出来るだけ多くの敵をキズモノにしましょう。

倒すのは難しくても、1発当てるだけなら出来るはずです。
初弾に超集中して、一発当てたら逃げる。
これで本来3発当てなきゃいけない状態から、2発当てれば倒せる状態になります。
味方がめちゃ弱い場合はダメかもしれませんが、ギリギリ対抗できるくらいならその1発の差で勝てます。

なので、先頭で突っ込むのは合ってます。
ただし、確実に交戦するであろう場所では煙UAVで一方的にダメージを与えて逃げます。
角などではクリアリングをひたすら丁寧に行い、反応速度で勝ちましょう。
当てたら逃げる!当てたら逃げる!


敵を全員瀕死にすれば、味方が倒してくれます。
敵が全員Aランカーだとしても、全員瀕死なら全然勝てます。ワンチャンスどころじゃないです。


別に自分は敵を倒さなくてもいい。
その代わり、HPを削られないように。

削らせずに、削れ。

あとは味方を信頼しましょう。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> 私も何度もそのテーマには悩みましたが、ちょっと違う結論に私はなりましたねーw
>
> 確かに相手のヘルスを削って仲間を信頼するのも正解でしょう。ただその仲間がどの程度の技術を持っているかで、さらに立ち回りを変えないといけないと思います。
>
> しっかり音が聞けるのか?MAPを観て予測して動けるのか?これができる野良が意外に少ないと私は感じています。
>
> ならどうするか?
> ある程度進行を観て、そのMAPに応じた思い切った立ち回りをするしか無いと私は結論を出しました。
>
> 3人以上敵が残った状態で守ってない方のポイントを取られた場合など、いくら頑張っても詰みですしねw
>
> それか野良なら間違いなく甘えてくる敵を直ぐに引ける強ポジで美味しく食べていくってのも手ですがw
>
> この結論にびすた氏はどう思いますか?

記事から読み取るのは難しいと思いますが、単に野良で勝つということを重要視しているわけではなく、クラン戦で使える技術をどう養っていくかを考えています。その考えについては、思い切った立ち回りというのがどういうものかわかりませんので、なんとも言えません。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
