スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AR専で主に爆破をしているのですが、SR対策をどうすればいいでしょうか?

AVAのSRはかなり強い兵種であり、1人でチームを勝たせることだって出来る可能性を秘めてます。
それだけにAR陣はどうやってそのSRを倒そうかと考えるわけですが…
今回の質問では、すでに半身や煙UAVといった鉄板のSR対策をしているにも関わらず勝てないということで、なかなかの手詰まり感が読み取れます。さて、この場合、あなたならどうしますか?

AR専で主に爆破をしているのですが、SR対策をどうすればいいでしょうか?
SRと戦わなくてはいけない状況の時にどうしたらいいのかわかりません。
半身したり煙UAVしたりはするのですが、角待ちしたのにSRに飛び出されて抜かれたり、半身して撃ってこないから飛び出して抜かれたりしてしまい、どうしてもSR相手が苦手です…。
その結果クラン戦では前に出れなくなり、前にいた味方がSRに抜かれると硬直してしまいます…。やはりギリギリできわどい半身を練習したり、HSする技術を磨くしかないのでしょうか?



-参考-
SR対策として有効なものは何か?
半身・チラ見のやり方

以下、続きにて僕の回答です。

SR視点からすると、AR陣がどう頑張っても難しいところではあります。
だって、SRは1人で勝たせる力を持ってるんですよ。それをAR1人で止めようとすること自体、難しいです。
いくら個人で対策をしようとも、上手いSR相手にARではなかなか太刀打ちできません。
(倍率的にSRのほうが反応速度が早くなりやすく威力も高いため。)
AR陣で行えるSR対策としては、細かい半身、グレで引かせてからの立ち回り、煙といった手段になります。


AR陣で行えるのはそれくらいではあるんですが、敵だってこちらのSRは脅威に感じてるはずなので
味方のSRを上手く活かしていく方向で行くのはいかがでしょうか?


チラ見や煙UAVが通用しないレベルのSRが相手のときは、個人でどうこうしようとするのではなく、
味方のSRに倒してもらうためにカバーをしたり、もし外したときにはその隙をついて倒します。

味方SRが敵SRとの交戦を避けたがる場合は仕方ないですが、
そうでないならSRに勝負させて、絶対にカバーしましょう。
万が一、味方SRが負けたとしても、敵SRを倒せるようなカバーをしてください。


そうすれば、SRの犠牲はありながらも、敵SRも排除できるので、残ったAR同士の対決になります。
もしSRが死んでいる場合やカバーできなかったときは、ARなら煙2つ持っているも思いますし、
丸ぐれ等を壁越しや跳ね返りで投げて、敵が一瞬引いた瞬間に駆け抜けたり詰めたりと、敵の集中力を削ぐ努力も必要です。それでもだめなら死んだSRの武器を拾うことまで視野に入れてください。


クラン戦でSRの調子がすこぶる悪く全く当てにできないという状態を避けるために、
僕らは2SR体制でやってました。2SRがガンガン勝負していって、それをARがカバーして行くスタイルですね。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 防具的SR対策
ふむ。ありがとうございます。
No title
2SRのデメリットはありますか?
Re: No title
> 2SRのデメリットはありますか?

AVAはSRが強いので、2SRにすることでのメリットはとても多いですが
逆にデメリットとしては、一気に突破するための勢いが欠けることですかね。
どうしても外してしまうとそこで立ち止まってしまいますし、ばらまきながら進むデスモなどに比べると進撃のスピードは目に見えて落ちます。
ただし、初弾で当てて倒せるなら逆に味方の進撃速度を上げることができるので、どちらにでも転ぶデメリットですね。
それ以外には特にありません。BSの攻めやFHの攻めなどはSRでは少しやりづらいですが、当てられるSRなら特に問題にはなりません。やっつけで2SRにしてBSやFHの攻めで使おうとすると攻めあぐねるかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。