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4 【弱らせる】-①ハラス =勝利条件①②の為に--Ⅲ=

この文章はu2kuroさんからの寄稿です。
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Attack and Moveが出来た、無駄にレーンを押さなくなった。
次はKillを取りましょう。


Killを取る流れは
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【弱らせる】⇒【全スキルを使ってKillを取る】
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重要なのは、
相手を【弱らせる】こと。
殴りあって勝てる状態を作ります。

『自分と相手のHp差を作る』って事です。

極端な話、
自分はフルHp!相手は残り2目盛り!って状態なら、
Killを取るのは簡単でしょう。

その為に、
■【ハラス】敵のHpを削ることが必要
ハラスをする=敵に攻撃しろって事です。

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≪AAによるハラス≫※重要
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スキル(Q W E R)を使ってハラスをするのは比較的簡単ですが、
疎かにしがちなのがAA(AutoAttack(通常攻撃))
『AAによるハラスが出来るかどうか』がレーン戦の勝負けに深く関わります。

ゲーム開始直後、Lv1~Lv6辺りまで、
MidChampionでも、RangedADでも
【AAは意外と痛い】です。

上手な人ほど、スキル攻撃に加えてAA回数が多くなります。
CoolDown(次に攻撃が出来るまでの待ち時間)が短いし、マナも使わないから。
スキル攻撃がメインのChampionでもLv3位までは、AAメイン。
その際、≪Attack and Move≫を忘れずに。

特にRangeを持ったChampionを操作する場合、積極的に当てに行きます。
相手がcsを取る瞬間が一番安全です。
(相手がAAをMinionに当てた瞬間なので、一方的に狙う事が出来ます。
 ですが、スキルで攻撃される危険を忘れずに。
     Champion指定スキルじゃなければMouse操作で避けます!)

例えば、相手がcaitlynの時、csを取ろうとしたり、前に出る度にAAを撃たれると
徐々にHPが削れて、何も出来なくなる事ありません?

Rangeが長いChampionを使う時は、自分のRangeの長さを最大限に使って、
AAによるプレッシャーをかけましょう。
慣れてくると、自分がRangedADを使っている時に
スキルはAA補助の為に使う感覚になります。

(Duoレーンの場合、
 Rangedで無いChampinはAAのハラスが行いにくく、
       一方的な展開も多いのであせらずに!)
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※補足、
慣れれば、敵・味方のHPが満タンでも勝敗予測は可能ですが、
最初は【有利な状態】を作るように心がけましょう。
死なずにキルを取る事が第一の目的です。
予測をせずに殴り合うのは単なる博打×。
(殴り合ったらどうなるかな?って
 『実験』するのは、今後の為に推奨します!)
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この文章はu2kuroさんからの寄稿です。

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