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5 【弱らせる】-②ダメージ交換 =勝利条件①②の為に--Ⅳ=

この文章はu2kuroさんからの寄稿です。
_________

■【ダメージ交換】レーン戦での基本

【弱らせる】為にハラス(敵にダメージを与える行為)をしますが、

ハラスを覚えはじめ
積極的にハラス ⇒ やり返された!!なんて事もしばしば。
ハラスの為に、相手を自分のRange内で捕らえたとき、
相手のRange内でもある可能性が高い為、
高確率で反撃されるのです。

逆に、ハラスを受けた場合は反撃をして下さい。
反撃の癖をつけないと、
下の ※よくない例 のパターンに陥ります。
(Gankを受け、逃げないと確実に死ぬ状況等を除いて)


──◇よくない例◇─────────────────────────────
・自分がダメージを受けた時 ⇒ 自分は逃げる(相手は無傷で、自分はダメージをもらう)
・相手にダメージを与えた時 ⇒ 反撃を受ける(自分も相手もダメージをもらう)
──────────────────────────────────────
考えてみて下さい、
この状態を続けたら負けてしまいますよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※重要なのは、
『ダメージを交換する』考え方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハラスをする ⇒ 反撃を受ける
 自分:Hpが「1目盛り」減った
 相手:Hpが「3目盛り」減った
(細かい数字は気にしない、見た目で。
      初めは1cmと3cm等の比べ方でもok)

このダメージ交換を繰返した場合、
HPが同じ位のChampion同士だったら、
勝てる気がしませんか?

まず、被ダメージ0は不可能だと考えて下さい。
必ずダメージ交換してくる相手と対戦した時に、
ダメージ交換が怖くなり、
逃げ腰になってしまう事が多いのです。
(無謀に戦えって訳じゃないです!それは次の説明で)

すると上記の◇よくない例◇の状態になる訳です。


『被ダメージ以上のダメージを与える』癖をつけると
『自分が死ぬ前に倒す』ことにつながります

これが出来ないと判断した場合は、、
敵Championとの交戦を極力控えつつ、ファーム(お金と経験値稼ぎ)をします。
これが(2vs2)(1vs1)の基本的なスタンスとなります。

_________

この文章はu2kuroさんからの寄稿です。

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