スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6 【弱らせる】-③スキルをかわす=勝利条件①②の為に--Ⅴ

この文章はu2kuroさんからの寄稿です。
_________

ダメージ交換を狙ったときに
■痛い!あのChampionには勝てない!!となるパターンがあります。

なぜ負けたのか。勝つ方法は?
相手スキルを覚え⇒『スキルを回避する』のです。

・Champion指定スキル → 回避不可能
・方向  指定スキル → 移動による回避可能!
『移動=右クリックでよけて』ってこと。
※回避はレーンに垂直方向が基本。
 水平方向に(レーンに沿って)逃げるとスキルに当たり易いよ!


①敵Championの、あのスキルを回避して
②自分のスキルを二つ当てて、AAを当てる
③退避!!

って作戦を考えましょう。

☆実際に、1対1、2対2で勝てないChampionの組合せは存在しますが、
お互いにChampion性能をフルに発揮=「スキルを外した!」等のミスが
1つも無い場合で勝てないって意味なので、
対策を立てれば何とかなる事が多いです。
(圧倒的に不利な組合せは多数あるけれど、
  勝てる可能性を増やす、最低でも五分五分に持ち込もうって話です)
---------------------------------------------------------------------
※後々、ItemやMastery、runeを組合せて考えます(今は参考までに)
 例1:このChampionはRune、Masteryを全部AD強化にしたら、
    LV3(スキルが3つ揃う時間)で突っ込むと勝てる可能性が高いとか。
 例2:初期Itemで、防御Itemとポーション5個買って、Mastery、Runeを防御に振る。
    Lv1からダメージ交換を積極的に狙うと、
    相手が早期にリコールせざるを得ない状況を作れるとか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

■【考え方】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ①回避:どのスキルを回避すればいいのか
 ②攻撃:その後のAA+スキルコンボ
 ③離脱:仕切り直し
 (①と②は順番が逆になる時が多々あります)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

を考えるようにします。

①の失敗パターンを予測して
 -1 敵の全スキルに当たるOMG
 -2 3つに当たる
 -3 2つに当たる
 -4 1つに当たる
 -5 全部かわす

1.2.3.4.5どのパターンまでなら、
②番、自分の攻撃をした場合に
ダメージ交換で勝てるのかを予測しましょう。
OMG(Oh My God※重要)になったら当然負けやすいですよね^^

基本は、強いCCを確実に回避。 (CC=cloud control。スタン、スネア等の事)
弱いCC(サイレンス、スロウ等)は、被弾しても反撃出来るのです。
強いCCを回避出来ない場合、
一方的なハラスを受ける事が多くダメージ負けが多くなります。
最悪はKillを取られます。


①回避の後、
相手はCD(CoolDown)を挟まないと次のスキルが撃てません。
『その間に相手が出来る行動は、移動とAAのみです。』(サモナースペルもあるけど)
もし、①-5『全部かわす』が成功したら、Im pro!

②攻撃:スキルがCD中の敵に自分のスキルを当てるだけ(AAを忘れずに!)
ダメージ交換に勝てる状態だと思います。

③離脱:攻撃後はすぐに離脱!
ダラダラしてると
相手スキルのCDが終わり、スキルが飛んできます。
ダメージ交換で勝ったのに、
そのスキルに当たって振り出しになんて光景をよく見ますので
離脱は早急に行います。

※ダメージ交換は【①②③がセット】
繰返す事で、相手ポーションが無くなり、弱ってきます。
その状態がKillを取れるチャンスなのです。


もう一度、ハラスの時と同じ事をするのですが、
Killを取りに行く時は③が離脱ではなく、③追撃 になる訳です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ①回避:どのスキルを回避すればいいのか
 ②攻撃:その後のAA+スキルコンボ
 ③離脱:仕切り直し
 (①と②は順番が逆になる時が多々あります)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忘れずに!

_________

この文章はu2kuroさんからの寄稿です。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。