スポンサーサイト


【2013年】記事アクセスランキング【1位~20位】

みなさまお疲れ様です。

今年は4月から就職したこともあって更新頻度が減ってしまい
AVAの活動自体もあまりできていないような状態でした。
しかし、それでも更新するたびに来てくれる方々には感謝感謝です。

さて、1年間で最も読まれた記事を1位~20位までピックアップし、コメントをつけてます。
まだ読んだことがないものがあれば、一読の価値ありかもしれません。



1位 AVA強者のイコライザ設定とヘッドホン
音の設定は別のゲームでも参考になるようで、AVAプレイヤー以外の方にも見て頂いてます。
トッププレイヤーのなかでもこれだけ設定が異なるので、本当に人によって合う合わないがあります。
どれが一番自分に合うのか?というのを調べてみるのは大切です。



2位 AVA強者の設定とデバイス一覧
記事を作ったのは去年の9月。そこから追加して追加してという形で今の量になりました。
今はほとんど活動していないプレイヤーが入っていたりしますし、いったん改修したいところではありますね。




3位 AVA強者のParaカスタム一覧
昔のParaでのカスタム一覧。
クリックを連打すればするほど集弾するという話が広まり、じゃあどのカスタムが良いのか!
という話題で盛り上がりました。
実際には秒間9~10タップが集弾の限界値ということをBROiさんから
どのカスタムでも同じ撃ち方で使えるからこだわりはないということを47さんから聞きました。



4 Paraを鬼集弾させる方法
こちらも高集弾、高火力、高精度のPara全盛期のときのものです。
iNEGAさんが3秒で64回のタップができるというので話題になりました。



5 音を聞くための設定でしなければならないこと
Windows側の音の設定とALchemyの設定、イコライザの設定です。
イコライザの設定は1位の記事を参考にして作ってみてください。
AVA側の設定では、残響効果を切ってください。



6 AIC2013 注目選手の武器カスタムをまとめてみた
世界大会に出場したプレイヤーのカスタムをとりあえずまとめておいた的なエントリでしたが
思った以上に注目されてたみたいです。
トッププレイヤーのカスタムは間違いないといえば間違いないのですが、
その人にしか使えないような独特さがあることも。自分の好みを探していきましょう。



7 軽さ・パフォーマンス重視のグラボ設定(NVIDIA・GeForce編)
最近のパソコンはだいぶ性能も上がってきましたが、AVAの必要動作環境も引き上げられています。
そのために設定をある程度下げていないとfpsがあまり稼げません。
fpsがしっかり出ていないとカクついたり反応が遅れてしまって不利になりますので、設定必須です。



8 日本最強SRと呼ばれたAfroN氏のSR講座 Part1
AfroNさんが引退の際に今まで培ったことを後世にも残しておきたいということで寄稿してくれました。
SR講座なのですが、実はSRの考え方を知るために、ARが見ておいたほうがいいという話まで聞きました。
SRは当然必見ですが、ARも間違いなく読んでいて欲しい内容になっています。
Part1、Part2Part3と続いています。



9 AVA強者のSA58 Para カスタム別プレイ動画
タップ修正前のプレイ動画集です。
修正後のものも集めたいですが、Paraのタップ規制が緩和されるという話も出ています。



10 AVA強者のPara撃ち方一覧
タップ修正前の撃ち方をまとめてみたものです。
今はPara使用者が減ってしまい、撃ち方も何もHS出さないと負けちゃうような状態です。



11 ゲーミングマウス一覧
僕が使った、話に聞いた、有名どころのマウスを載せています。
SteelSeriesからIE3.0と同型のRivalというマウスが出ていますので、こちらも載せておこうと思っています。



12 AVA 厳選フラグムービー
キルを取る立ち回りを学ぶため、AVAのテンションを上げるため、純粋に面白いなど
いろんな楽しみ方があるフラグムービーです。
AVA以外にもCS:GOやSF2,SAの動画もまとめてますので良ければどうぞ。



13 日本最強SRと呼ばれたAfroN氏のSR講座 Part2
AfroNさんのSR講座Part2です。



14 ヘッドセット一覧
マウスに続き、僕が使用したもの、クラメンが使用してるもの、話題になったものなどを集めてます。
価格はもちろん気になるところですが、ヘッドホンは重さを気にしたほうが良いです。
重たいと首が疲れたり肩が凝ったりするので、できるだけ軽いものにしましょう。
僕が『これ軽っw』ってなったのはヘッドホンですが、HD598で250gほどです。



15 攻略記事まとめ
だいぶまえに記事をまとめていたものです。
ほんとに古いなあw



16 SteelSeries Engineの設定の仕方
どうやってエントリに辿り着くんだ。僕でさえ記事検索でしか行けなかった。
SteelSeriesEngineもバージョンが複数あって、マウスによって違うみたいですね。



17 ゲーミングマウスパッド一覧
マウスパッドは僕自身10種類近く試しましたが、飛燕Softに落ち着きました。
汚れたからといって洗ってしまうと滑りが変わる可能性があります。
安いものなので、汚れてきたら買い替えたほうが良いと思います。
なんか滑りが悪くなったなぁと思ったら買い替えましょう。半年~1年くらいが目安です。
ベストは2ヶ月~3ヶ月で買い替えなんですけどね…w



18 グレネードまとめ
タダで敵を倒せるグレは覚えておくと非常に助かります。
特に解除中、設置中の敵を倒すことのできる設置グレは全マップ必須です。



19 【タップ修正後】AVA強者のParaカスタム【未完成】
タップ修正後のカスタムです。
Paraを使ってる人自体が減っていて、あまり載せれてませんが、気になる人がいればご依頼ください。
聞ける範囲であれば聞いて載せます。



20 びすた無限のOPTION設定
僕の設定!
と思ってみてみたら古い方の設定だ!あとで画像を差し替えておきます。
ただ新しい設定項目って俺もよくわかんないところがあるんだよなあ。



それでは、来年もどうぞ宜しくお願い致します!
高性能PCでできるゲームはAVAだけではないので、いろんなゲームがあるよってことも含めて
他のゲームの記事も少しずつ取り上げていけたらと思っております。

よいお年を!

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます

ちょっとしたことですが、5のところの残響効果が残業効果になってますよ

残業効果は疲労や鬱その他もろもろありそうですね(冗談
No title
あけましておめでとうございます。

わざわざありがとうございます!
修正しておきました。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
