スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びすた無限のOPTION設定

AVA_130328_210435_00.jpg

16:9 1920x1080
AVAが重たくなったので、16:9 1280x720 に変更しました。
Para使うために4:3の1024x764にしてて、SRもそのままになりました。
ガンマ3.0
フルスクリーン


AVA_130328_210448_00.jpg

32チャンネル
ゲーム内音量MAX
SVMを入れると音がうるさいので小さめに。大会時はもっとデカくする。


AVA_120321_201429_00.jpg

しゃがみ:C
メイン武器選択:マウススクロールアップ
サブ武器選択:マウススクロールダウン
投擲武器選択:マウスホイールクリック


AVA_130328_210502_00.jpg

どの味方がグレで鳴いたのか、味方がグレを投げたのか投げられたのか
一瞬で判別するために自動メッセージONで日本語にしています。


AVA_130328_210512_00.jpg

リアルタイムの影を使うためにシェーダーは3.0。
影は普通よりもリアルタイムにすることで濃くなります。爆破勢は必須。
重さを解決するためにフレーム安定化にチェックを入れました。

色相補正を入れることでより自然な色合いになります。
SRを使うのでFPSは200で固定。
ARなら120固定も考える。

↑は大会時のガチ設定で、普段は画像の通り。
配信をすると重くなるので影とかつけてません。


EQ_settings.png

AVAでの周波数のキモは32Hz/400Hz/500Hz/900Hzとなります。
ほしい帯域をゲインするのではなくいらない帯域をカットした結果こうなりました。

Sound Blaster

デバイス: Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
ドライバー: PAX PCI XFI ALL OS Driver V5.25
Alchemy: 使用
CMSS-3D: オフ
EQ: さのすけさんの設定を参考に,さらに極端に。



ミキサー
ミキサ

OS

OS: Windows 7 Ultimate
OSマウスセンシティビティ: 6/11
OSマウス加速: オフ
OSスピーカーチャンネル数: 7.1ch
個人設定: Windows ベーシック



SetPoint

ポインタの速度:5/10
DPI:800
ポーリングレート:1000



ゲーム内感度:17.5
振り向き:5cm

_______________________________

この設定の場合、足音の聞こえる範囲はこちらの通りです。
numlockz - ゲーミング環境設定を参考にしました。

この記事へのコメント

無題
いつも拝見させていただいております。

疑問に思ったのですがビデオ詳細設定で
ガチプレイヤーは画質より速度にしている事が
多いですが、速度にすると有利になる
みたいな事があるのでしょうか?
画質にすると遅延が発生してしまうなど。
最近のグラボはパワーも十分ありよっぽどの事が
ない限りカクカクする事はないですが、実際これがどう影響してくるのか疑問です。
無題
>>TATUさん
コメントありがとうございます。

結論からいいましょう。
速度にしても画質にしても違いがあまりわからない。
にも関わらずなかなか重くなる。
重くなれば遅延が発生して若干でも不利になる可能性がある
このような流れから私は速度にしています。

確かに最近のグラボはパワーもありますが、最高設定で常にMAXの、つまり200FPSを確保できますでしょうか?
HB、APはクソ重いし、Cannonのロングなんかもすごい重いです。
その画質が綺麗だからといって強くなるわけでもないですし
、画質をあげたいなら解像度をあげちゃえばいいですし・・。
ハイスペックPCを持っている人はガチのなかでも少数で、ほとんどの人がミドルレンジスペックのPCを使っているので結構カクカクするんですよ~
ARも200固定でいい気がするなぁ。結局、出会い頭、飛び出しとかで勝負決まった場合は120っていう言い訳ができちゃうしね。
無題
>>名無しさん
自分がベストだと思って設定してる項目に言い訳なんてしないでしょー。
言い訳してたら所詮それまでってことで・・・
無題
FPS200を安定してだせるのであれば
後は設定は好みってゆう部分が大きいの
でしょうかね、やっぱり?

無題
>>TATUさん
設定項目によります。
無題
びすたさんのQCはホイール回してやってるんですか?
無題
>>名無しさん
Qとホイールです
OSのスピーカーチャンネル数が7.1chとありますがこれはどこで設定するのでしょうか。調べてもでてこないもので…
FPS60のモニターを使っているのですがそれでもFPSは200にキープした方が良いのでしょうか?
またその理由を、教えて貰えると嬉しいです。
連投になって申し訳ないです。
>>プータカさん
こちらを見て試してみてください。
それでもまだわからなければ、もう少しPCに詳しくなってから試したほうがいいと思います。
多少なりとも設定をいじるわけですので。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

モニターのリフレッシューレートがいくつだったとしても、ゲームのfpsは200をキープしておいたほうがいいと思います。
高いほうがより滑らかに動くようになるからです。
たとえ200fps出ていなくても、カクつかなければ大丈夫です。撃ち合う瞬間や、ひらけている重い場所でカクついてしまうと、立ち回りに制限が出てきてめちゃめちゃ不利になります。
No title
FPSは多すぎるとPCに悪影響及ぼすからね・・・
200制限より150もしくは120制限でいいと思うんだけど...
Re: No title
そうなんですか?
まぁ個人の好きなようにって感じですね!
No title
アスペクト比固定してる人って多いんでしょうか?特にモシンの人とか・・・
No title
OSスピーカーチャンネル数: 7.1ch

となっていますが、http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-82.html#cm
こちらの記事ではステレオにするって書いてます。
どちらがよいのでしょうか?
Re: No title
僕の環境、もしくは僕の耳には7.1chのほうが聴きやすいのですが、一般的にはステレオのほうが聴きやすいとの指摘を受けまして、ステレオに設定すると書いてます。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。