スポンサーサイト


Sleipnirってver5まで出てたんだ

Power Plant(domi)

ブラウザって何を使ってますか?
Internet Explorerですか?

単純にインターネットを見るために使うソフトのことをウェブブラウザって呼びます。

例えば…FireFoxやGoogle Chromeが有名どころでしょうか。
僕はいまFireFoxをメインで使っててたまにChromeだったりもするんですが
別にInternet Explorerでいいじゃんって人が結構多いんじゃないかなと思います。

そうなんですよ。
別にIEでもいいんですけど、AVAをプレイするってことはパソコンに時間を割いてるわけで
パソコン自体の使い勝手を良くしておくってのは、悪いことじゃないと思うんですよね。

どういうふうに使いやすくなるの?
ってのは、Chromeの拡張機能について既に書いてあるんですが
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

例えば、
AutoPatchWork
http://goo.gl/12jpg
AutoPatchWorkを入れると、
自動的に次へなどのページが読み込まれて下にスクロールするだけで次の記事が読めます。
対応しているサイトだとこんな感じです。Google検索だったら…

Power Plant(domi)

普通は↑。1ページ目、2ページ目っていちいち開いていって見なきゃいけないですが
拡張したあとは↓。パッチワークのように1ページ目と2ページ目が繋がります。

Power Plant(domi)

別になくてもいいんですよ。
"2"をクリックすれば2ページ目が開けるんで、使いたくなければ別にどうでもいい機能ですけど
こういう便利な追加機能をいろいろ付け加えていくと、自分なりのオリジナルブラウザが出来上がるので
せっかくパソコンを普段よく使うなら、AVAだけじゃなくてインターネットをする上で
こういうカスタマイズもしといたほうがあとあと便利になると思います。



ああ、そういえば、Chromeの紹介をしたいんじゃなくて、今回はSleipnirの話をしようと思ってたんでした。
スレイプニールって読みます。

僕が中学→高校くらいのときにSleipnirってブラウザを使っていて
特にマウスのジェスチャー機能が使いやすかったんですよね。
例えば、右クリックを押しながら右方向に動かして離すと"進む"、左に動かして離すと"戻る"とか。

そのときはSleipnirのバージョン2だったんですけど
何か今はバージョン5になってるみたいで久しぶりにちょっと入れてみました。



謳い文句は
『プロツール並みに美しい文字の贅沢な最先端ウェブブラウザ。』

ダウンロードして実行したら、ワンクリックでインストールできる簡単仕様。
sleipnirinstall.png


見た目が少しMac風な感じを受けました。
AVAのログイン、起動も正常に行えるので、試してみたい人はどうぞ。



この記事へのコメント

Sleipnir
いつもブログ拝見させていただいています。
Sleipnirっていいですよね~
ジェスチャもですけど,Webkitに対応してChromeの拡張機能も入れることができるし,RSSみたいなのも見れるし。
私のメインブラウザです!

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
