

ウイルス対策ソフトは入れておけ

ウイルス対策ソフトを入れてない人が多すぎるだろ。
有料のものを入れろとは言わん。俺もそんなものに金は払わん。

ただ、無料でいいから入れておけ。
スカイプでファイルの受け渡しをしたりもするんだから、最低の防御策は取っておくんだ。

AvastとかAVGでも別にいいけど
AVAに弾かれたり無料版ゆえの広告が出たりとウザいこともある。

個人的にオススメするのは、MicrosoftSecurityEssentials
略してMSE。MSEでググっても出てくる。

mse.jpg

ここからダウンロードしたら簡単にセットアップもできる。
セットアップ後は自動で更新してくれるから放っておけば良い。

細かいところだと、自動スキャンは止めといたほうがいい。
AVA中に動き出したりするとウザすぎるから。重くなるし。

bb71d67fb9fceba282282f7855662934.png

AVAができるレベルの性能だったら、セキュリティソフトを入れても大して重たくならないから
とりあえず入れとけ。

ただ、他のが入ってるんだったら入れたらだめだぞ。
2個以上になると、おかしな挙動したりするからな。

すべてのプログラムから、McAfee、Norton、ウイルスバスターが入ってるか確認してみて
有効期限がまだ残ってるんだったらそのままでいい。
切れてるなら削除してMSE入れとけ。
McAfee Security Scan Plusはセキュリティソフトでも何でもないから削除でOK。

セキュリティ対策ツールや、McAfee for ZAQが入ってるんだったら対策されてるからそれでいい。


何のセキュリティソフトが有効になってるか見たい場合は
コントロールパネルを開いて

2014-03-27_02-03-13.png

2014-03-27_02-03-22.png

2014-03-27_02-04-45.png


ここで有効になってるウイルス対策ソフトがわかるよ。

この記事へのコメント

No title
Windows8の人はWindows DefenderというMSEのWindows8バージョンのようなものがデフォルトで入っているはずなので追加でアンチウイルスソフトを入れる必要は基本的にはないと思います。っていう情報もあるといいかも?
Re: No title
あー、それ書こうと思ってたけど書いてる途中で忘れちゃったやつだわ

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
