スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会前になって心掛けている5つのこと

大会の登録はあとでやろうとして、忘れているクランマスターの方はいらっしゃいませんか?

大会前となるとやはり気持ちの入れ方も変わってきて
レギュラー争いが勃発し、バイトはシフト変更して休みを取らないとなんて話も聞きます。

a0001_014408.jpg

クラン戦やマッチを日々繰り返すなかで、
大会前は特に何を意識しているか?心掛けているか?


1.大会使用可能武器を使う

心掛けるというか、大会で使えない武器に慣れていてもだめで、
いざ本番で使う武器に慣れていないといけません。
メイン武器だけでなく、グレやサブ武器も気をつけましょう。
今からすべてをRST仕様にしておけば、大会で使ってしまうこともありません
禁止武器を使ってしまって敗退となるのはほんとに悲しいんで…


2.命を大事に

大会では緊張してしまい、前に出れなくなり、シフトが早くなりがちです。
普段であれば突っ込んでいる場面でも、大会では引いてしまうことも多々あります。
無理に突っ込むのではなく、大切に1R1Rを取りに行く気持ちで取り組みます。


3.センシや設定を変更しない

勉強前には掃除をしたくなるような感じで、
大会前にはデバイスや設定を変えてみたくなることもあります。
慣れている感覚が変わってしまうと危険なので、大きな変更は控えましょう。


4.Rushの練習をしておく

流れが悪いときや開幕で緊張をほぐす意味でもRushは重要です。
1Rushも2Rushも上手く出来るようにとなるとしんどいですが
片方だけでも何となくでも合わせられるようにしておけば
大会のときに頼ることができて心強いです。


5.クランの方針、取りにいく拠点を決めておく

DualSightであれば、最終的には2攻め。
HammerBlowは基本1攻め。
という風に、メンバーの得意不得意で最終的な目的地を決めておきます。
長い間、同じクラン、同じメンツで活動していれば決める必要はありませんが
即席で作ったクランだとか、まだまだ完成度の低い状態なのであれば
迷ってぐだぐだしてしまって、結局時間が少なくなってしまい
足音を立てて突撃するみたいな、残念な攻め方になりがちです。

迷ったときは1に行こう。と決めておけば、みなで一緒に攻めることができるので
連携も取りやすいですし、目の前の敵に集中するので、撃ち合いで勝てる確率が上がります。




書いている途中で何だったか忘れてしまいましたが……
悔いのないように練習しましょう!w

この記事へのコメント

いきなり失礼します
今回のブログには関係ないのですが、PCの設定をいじってたらAVAの音がおかしくなってしまいました。
自分の銃声足音は普通なのですが、SRの音、ヘッドに当たった時の音がとても大きく聞こえるようになってしまいました。
治し方わかったら教えてください
No title
>>ヴぉるさん
いやいや、PCのどこの設定をいじったか書かないと誰もわかりませんし、ここで質問するよりヤフー知恵袋や掲示板や2chとかで質問したほうが解決早いと思いますよ。
Re: No title
そうですね~
その症状だけではわからないです。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。