

びすた無限のQ&A vol.1~出会いがしらの戦いに弱い!?~

question-background-sozai247.png

Question

出会いがしらの戦いに弱いです。RMの安定銃同士の話です。設置された後や、した後はこの状況にどうしてもなりやすいのですが、どうやったら勝てますか。5;5で勝てるとかじゃなくて、1;9くらいなんです。また、この状況にしないようにするにはどうすればいいでしょうか。


この質問にはこう答えました。


Answer

出会い頭の交戦を避けることはできないため、勝つところは勝つ。
一瞬交戦したあとで負けそうなところはできるだけ引くというのを徹底しなければいけません。
大抵、出会い頭で撃ち負ける場合、AIMを置いている位置が悪いです。
レティクル(照準)を合わせること



実際問題、出会い頭を避けるなんてのは不可能です。
で、どうやって撃ち勝っていくかっていうところなんですけれども
みんなそこで悩んでいて、過去にも似たような質問がありました。

敵との撃ち合いで勝てないのですが

撃ち負ける原因を死ぬたびに考えます。



撃ち合いでの勝率が安定しません

一方的な殺しをするにはどうすべきか?を考えろ。



AIM力がつかない、上達しないという人に向けて

AIM力と一口に言っても、問題はさまざま。
自分が陥っているパターンごとに解決策は異なる。



味方がやられたらやりかえすのが大事な5つの理由

例え撃ち合いで負けたとしても、味方が倒し返してくれれば損得なし。
倒し返すためにはどうすればいいか?



各エントリ内に書いてあることを意識していけば、撃ち負け続けるということはなくなるはずです。
これらプラス、勝ちポジであったり、タイミングであったり、立ち回りなどが絡み合ってきます。
ただ基本となるのはAIMの置き方や心構えなので、意識次第でどうとでもなります。
これはセンスは関係なく、意識してるかどうかです。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
